自律神経は正常に!? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

ニコラの検査結果を記録として
書き記します。
(拡散は希望しません。された場合は
消そうと思います。)

ヘッドアップティルト試験の結果を
聞いてきました。
血圧、脈拍ともに20代平均と比べると
(青がニコラです。)
血圧が低く
脈拍が高い
低血圧症とPOTS併せた症状が
出てるのがはっきりわかります。
{AEB81819-71FC-4027-A95C-FACB098705CD}

自律神経の診断は
交感神経と副交感神経の切り替えが
前回は11.6だった数値が2.7になっているとのこと。
こちらは正常になっているって。
{B2896504-2BE8-4E3E-9683-6EE0A5D7C04D}
先生曰く
「ストレス、食事管理、生活環境の見直しとかいろんなことが影響するからね〜
これからもビタミンはしっかりとること!
また来年暑くなったら検査するだわ。
まぁ、冬は大丈夫だでこれでおしまい。
夏になったらまたこやぁ」
神経内科の医師の言葉に少しほっこり。
ひとまず神経内科通院はここまでと
なりました。

起立性調節障害の
低血圧症とPOTSの治療は
HPVワクチン関連神経免疫異常症候群(HANS)と診断してくれた
主治医の元で受け続けます。

先週の脳シンチ(脳の血流検査)の結果
「小脳テント下と後頭葉などで集積低下」
それが意味することはなんなのか?
一部血流が回復した部分もありましたが
まだニコラの脳内で何が起こっているのか
わからず、心配は尽きません。

ニコラは涼しくなってきたからか?
ずいぶん活動的になりました。
週2日のバイトも行けるようになったし。
やはり夏の暑さがダメだったみたいです。

慢性の頭痛と頻脈
立ち上がるだけで
人の三倍の疲労感
動き回るしんどさは
本人しかわかりません。

どうか、これ以上悪化することがないよう
ただただ祈っています。

1日も早く治療薬が見つかりますように