久しぶりに作った | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

朝がほとんど食べられないニコラ
今朝もトマトを食べただけだったので
「何が食べられる?」と聞くと
「きな粉ごはん!!」って。
「はい、はい(笑)」
早速作ってあげました。
そうしたら、ペロリ
「あれ?やっぱりこれは食べられるね!」
「うん!美味しい」
よかった〜!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
懐かしいなぁ。

子どもたちが幼い頃

忙しい朝にパパッと作れて
子どもたちが脇目も振らず
食べまくる朝食は
{00277A28-3D0F-408D-B437-86CAF2579AE7}
「きな粉ごはん」
ごはんを丸く握って
甘いきな粉をまぶしただけ

これがね〜
おはぎもどきで美味しいのよ(笑)
もち米じゃないから
幼稚園児でも安心だしね。

私のは手でにぎったので
いびつだけど
今は簡単に丸いコロコロおにぎりが
作れる道具もあるからね
(孫にも作ってあげたら
大好評だったよ!)

お皿いっぱいに作っても
幼児が2人競って食べてしまう
ニコ家の簡単朝ごはんでした。

サラダとか卵焼きを付けたら
最強な朝食だろうけど〜
うちはご飯だけ(笑)
家事が苦手なニコにとって
育児は本当に大変だったの。
とにかく手抜きでもなんでも
何か食べさせてあげないと!
そんなレベルの育児。
必死だったなぁ〜(´ー`)

まっ、なんとかなりましたけどね。

さて今日は
これからニコラを神経内科に連れて行って
先日の検査結果を聞いてきます!!
(ヘッドアップティルト試験)

お天気もよくて
清々しい朝
気持ちよくて
庭の草むしりをしちゃいました♪おねがい

今日もぼちぼちいきましょう♪

追記
朝イチで病院に行こうと
思っていたんだけど
睡眠不足のニコラさん
朝食を食べて横になったな〜と思ったら
寝てしまった(^^;;
少し寝かせてあげよ〜っと。
病院は午前中に行けばいいからね

さて、お皿洗お。