今日は「湯を沸かすほどの熱い愛」を観たよ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

最初から泣きっぱなし。
(イジメられたことを思い出しちゃって)
ネタバレしちゃいますが・・・すみません

娘がイジメにあい苦しむ姿
それを見守りながら
逃げるなと背中を押す母親

本当に心が弱い子にはできないこと・・・
この映画の中の少女だからできたことかな。

私にはできないな〜。
母親としてのあの対応も
娘の立場としてのあの行動も・・・
ニコなら逃げるし、逃げろと言う。
(実際逃げたし、親には言えなかったから)

ただ
純粋に母親と娘の関係に感動

血の繋がりより強い絆もあると
すごく感じさせられた
素敵な映画でした。

最後のシーンだけは
納得できずに終わったけどね。

これは映画だ!!
タイトル通りの最期(エンディング)だ!
と思いたかったけど〜
ニコはやっぱりすっきりしないなぁ
くそ真面目な主婦ですみませんショボーン

少女たちのその後を考えるとね〜
もし親が捕まったら?
とか考えちゃって
ちょっと後味悪くありません?

なーんて
これはあくまでも、ニコの感想です♪

映画に入り込みすぎですね(笑)