幸せな時間 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

一昨日は名古屋に来ていた友達と再会

年に一回はRFL会場で会っているかも?
だけど、11年来の友達は
会うだけで嬉しくって

今の私は難しい話が理解できないから
ニコニコ聞いてることしか
できないけど
毎日忙しく過ごしている彼女が
私に会って少しでも和んでくれているなら
それがニコにとっては幸せなのです。

そして昨日
RFLin芦屋に参加してきました。
パパが「行こうか!」って
片道3時間もかかるのに
連れて行ってくれました(TT)
嬉しかった。
芦屋には2007年開催当初からの友達が
たくさん参加しているからね。
(TEAM MOMO関西のメンバーや
がんでもいいじゃんの方たち
あと、ジメさん!)
みんなとハグしてきたよ。
知り合った仲間のほとんどが
サバイバーさん(元がん患者)
だからみんな人の痛みをわかって
くれていて、とても優しいのです。
愛のある言葉をいっぱいかけられて
胸いっぱいになりました。
みんなニコラの心配もしてくれて
本当に嬉しかった。
(ニコラは長時間車に乗っていられないのでお留守番)
17時〜21時ごろまでみんなと過ごし
0:30ごろ名古屋へ帰ってきました。
パパお疲れ様、本当にありがとう!


仲間と出会った頃はまだ30代
あの頃から私の理解力は変わってないかも
しれないけど(笑)

でも、何かをしたい!っていう
パワーはすごくあって
芦屋に行ったり、横浜に行ったり
すごく活動的だった。

あのエネルギーはいったいどこから湧いてきていたんだろう
自分でも不思議に思う。
MOMOちゃんに背中を押してもらっていたのかな。

油絵だってそう
あんなに夢中になって
毎日描いていたのに・・・

今のニコは

何もしたいと思わない。
何もやる気が起こらない(TT)

最近は料理すら面倒で
重い腰をあげるのに
何時間もかかる。

夕食の時間がまた20時を過ぎてしまうから
お腹を空かせたニコラに申し訳なくて・・・
でも、作りたくないからメニューが浮かばないのです。

PMS?
うつ症状が少し悪化しています。

日々寝ていることも多くなりました。
起き上がって体を動かさないと
マズイ。

そんなわけで、週末懐かしい友達に会い
恥ずかしさでいっぱいになってしまい
ました。

今日は一日中ポロポロ
ニコラに気づかれないように
ポロポロ

あ〜ホント情けない。
こんな自分が嫌いだ〜
 
みんなと過ごした時間は
本当に幸せだった
楽しかった
また会いたい

だから泣くのをやめないと。
明日からまた少し頑張らないと。