すでにモヤモヤ期 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

アプリの宣伝じゃないけど
「ルナルナ」ってすごいね〜。
(今更ですか?笑)
用心深いニコはあまり信用していなかったんだけど、生理予定日とかぴったり当てるので驚いちゃって。

ケチなニコは
有料契約はしていないけど
無料で利用できる部分だけで
結構自分の体の管理ができるのです。

今はまったり期
あと2日後からモヤモヤ期(PMS)になる
らしいとのこと。

今回は数日前からモヤモヤ期に突入しちゃってるけど。
そこのところは柔軟に。

ニコの場合は月に半分以上モヤモヤ期が
続いてしまうからね〜。
そこまでピタリとは当ててもらえないか。

女性の体って本当に面倒臭い。

ニコは
2004〜2014年まで抗うつ剤を服用。
心療内科ではうつ病と診断され
治ったと思ったけど

2年後長いモヤモヤ期に耐えきれず
2016.6〜半年
婦人科ではPMS
と診断され、再び抗うつ剤を処方される。

今通う心療内科では
双極性障害2型と診断された。
(躁鬱病の躁状態が少ないタイプ)
現在は
エビリファイ(非定型抗精神病薬)
と漢方薬(更年期障害治療薬)
を服用しながら
強い不安感とモヤモヤした気持ちを
なんとかやり過ごしています。

パパもニコラも
こんなニコを放っておいてくれるので
助かります。
何もやる気がおきない自分が
いつも不甲斐ない(妻として母親として)
けどね。

PMSだからしょうがない。
(いまだに双極性障害2型って理解できないニコ)

あと1週間はポロポロ泣きながらかな。
今朝もルナルナ見て
自分にそう言い聞かせる。

今日は心療内科に行く日