ニコラ定期検診 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

3ヶ月ぶりの定期検診。

今回は2年ぶりに脳シンチ検査を受けた
ニコラ。
検査の結果
前回同様
小脳テント下、後頭葉の集積低下がみられましたが
少しだけ血流が回復してる部分もあって
良くなっているのではないか?
との診断結果でした。

いつも通り、主治医は膝を付き合わせ
親身になって話を聞いてくれました。
それだけで私たち母娘は救われるのです。

近くの病院に転院したとしても
同じような気持ちになれるとは
思えないから

3ヶ月に一回の定期検診で
このまま闘っていこうと
決めました。

神経内科で処方してもらっている
メチコバールも主治医に出してもらい
服用を続けることに。

最近、呼吸が浅いのか?
息苦しさをうったえるニコラに
いつもなす術がないので
主治医に聞いたら、そんな時は
ワソランを服用するように言われた。
頻脈が原因かもしれないからと・・・
効いてくれるといいな。

頭痛
頻脈
足の痛み
息苦しさ

症状は相変わらずだけど
少しでも良くなっていると信じて
過ごしていくしかありません。

子宮頸がんワクチンの影響が
いつまで続くのか。
はやく体からなくなればいいのに。

2011年にワクチン接種してから
もう6年が経ちます。
いつまで副反応が続くのかな。
これ以上症状が悪くならないことを
願ってやみません。
{43FC41EF-D89E-4B78-9F90-7AE7ADFF2FEC}
痛々しい検査後の注射痕
アレルギー反応が出てるのかなぁ。
まだ腕も頭も痛いらしいです(>_<)
検査で薬を入れるからホント怖いです。

今回の旅のお供は
{5D591FFB-7D7F-4F16-830B-951DE7480CE8}
今日は脳シンチ検査があったので
朝6:30に自宅を出発
病院に9:45到着
検査が11:00からと14:00からの2回
主治医の診察が15:45ごろ

特急で名古屋駅に着いたのが18:18
高島屋に少し寄り道して
19:30に帰宅!!

と、そんなわけで
読者タイムがたくさんありまして。
結構読みました。
難しい言葉や漢字を理解できないニコは
???なところも多々ありましたけどね。
それはま〜仕方がありません。

老後の不安は
不安じゃない!と思い込むことが
大事なんだって(苦笑)

なんか聞いたことあるような・・・

痛くても動ける!と思えば動ける?
痛みと上手に共存することが大事!?

ドラえもんに痛みを共有させる
道具を出してもらいたいよ。

まったく

つらい痛みと闘う患者に
寄り添える医師が
もっと増えてくれるといいな。