神経内科にて | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日のニコラは自律神経の検査
「ヘッドアップティルト試験」を
受けに神経内科へ。

まずベッドに横になったまま心電図、血圧、脈拍を10分測定
そのままベッドが起き上がり
起立した状態で8分測定

検査結果から自律神経の働きが
正常かを調べるのです。

詳しい結果は来週。

2年前に比べたら
脈拍が少し落ち着いているそうで
少しだけほっとした。

詳しいことはまだわかりませんが
頭痛と頻脈は続いているし
足の痛みがなかなか取れず
今週はバイトもお休みしました。

普通に働ける体に
いつになったら戻れるのか

鉄欠乏性貧血の私は
内科で鉄剤をもらってきた。
心療内科の薬、更年期障害の薬も
真面目に飲んでいるけど・・・
眠気がひどくて。

ニコラも薬のせいで
日中眠たそうにしている

母娘そろってこんな感じ。

闘いたくても
今の私たちには
闘う気力がない。

と、言うか
気持ちが続かない。

他の親御さんは頑張っているのにな〜

ニコラのために
どうしてあげたらいいのか

近所の同じ病気の子も原告になったと
聞いた。

私が闘えるだろうか。
自信がない。