試写会「関ヶ原」観てきた! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

映画「関ヶ原」公式HP
{1A01B29D-C9CB-4CDB-94E5-37599688847C}

友達が試写会を当ててくれて
明後日公開の「関ヶ原」を一足お先に
観させていただきました!

なるべくネタバレは避けたいので
簡単な感想を少し。

リアルを追求されての
すごく生々しい男臭い時代劇となっていて
歴史好きのニコにはたまらなく嬉しかったです!!
ただあまりにも忠実に方言を使った会話が多く、みんな勢いよくしゃべっていて
(早口すぎて)
内容把握が難しかった〜(><)

観終わって一言
「字幕スーパーが欲しい」(笑)

ん?なんて言ってるの?
すごく聞き返したかったもん。
(あくまでもニコ個人の意見です)

合戦シーンは大迫力で一見の価値あり♪
実際に関ヶ原の戦いはこんな感じだったんだろうなぁ〜〜と
ただただ圧倒されました。

有村架純ちゃんの伊賀の忍者役は
カッコよかった♪
伊賀忍者がたくさん出てくるから
別の意味で興奮しました(笑)

今度はパパと観にいくと思うので
その時、もう少し聞き取れるといいな。
これはあくまでもニコの感想ですからね♪

キャストの皆さんが本当に素晴らしく
見応え十分の本格時代劇です。
大河ドラマ好きにはたまらない
映画になっています。
岡田くんの時代劇はやっぱりいいね♡