更年期障害と双極性障害と・・・ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

今のニコは普通に家事はすることができる。
ただ
うつ病になっていた時ほどではないけれど
料理がまたできなくなってきている。

ニコラの体調不良、食欲不振
いろいろ考えて作ってあげたいのに
スーパーへ行ってもまた悩んで
メニューが決まらず
食材も選べず・・・
パパやニコラの希望を聞いて購入する。

他ごとなら行動できるのに
なぜ料理ができない!?

キッチンに立つと
とりあえず、味噌汁は作るけど
以前のように
パッパッと作れない

だから最近はすっかりお惣菜の力を借りて
おります。
時間はいくらでもあるのにね。
作りたいとも思わないし
食べたいとも思わなくて・・・
残暑のせいかなぁ?
毎日手抜きで本当にパパ、ニコラ
ごめんえーん

更年期障害のせいかな〜
頭がすぐのぼせてしまうから
部屋の温度にも敏感になってて
エアコンや扇風機を使うんだけど
ニコラは寒い寒いって・・・
申し訳ない。

鉄欠乏性貧血の治療のため
鉄剤も飲んでいるんだけど
気がつくとネガティヴ思考になってるニコ

映画観て、ドラマ観て、ジグソーパズルして
必死で気を紛らわせている。

ニコは仕事があった方がやっぱりいいのかもね。
時間があり過ぎる=悩む(心配する)時間があり過ぎる


昨日は実家にも行ってきた。
一昨日が母の通院日でもあったので・・
心配してのぞきにいった
私より母の方が元気だったショボーン
申し訳ない
パワーもらって帰ってきました。

お盆休みも終わり
パパはいつも通り出勤!
(いつもありがとう。感謝感謝)
6:20に「いってらっしゃい」
と見送り
今朝は少し寝かせてもらったから
少し、気分がよくなった。

さて、今日はニコラに
何を食べさせてあげようか。

起きてくるのがお昼頃なので
1日2食なんだけどね。
栄養たっぷりとらせてあげたいけど
あまり食べたがらないので
お昼は麺類が多いかな〜。
夜はお肉中心。
食べられる魚はお刺身ぐらい。
(焼き魚は嫌がる)
偏ってるなぁ〜。

考えて食べさせないといけないのに
私がこんな状態だから
困ったもんだ。やれやれ