豊田市美術館に行ってきました♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

{D7E30ADA-5C5B-4BF4-8176-ACA52CA7DAC2}

{71E5B92E-E398-442C-85C8-7BFE87DB1E10}

ニコラが急にバイトが入ってしまったので
お店に送ってから
パパと2人で豊田市美術館へ行ってきました!
久しぶりに絵画鑑賞

奈良美智さんの作品の数々に
圧倒されました。

何層も塗り重ねて描かれた絵

頰、髪の毛、瞳
可愛いだけじゃなく
引き込まれるものが
ありました。

暗い沼の中に立っている少女の絵
沼の波が今にも動き出しそうで
すごいなぁ〜って感動

真剣にジーーッと見すぎて
「線の内側に入らないでくださいね〜」
って注意されちゃったてへぺろ

私は言葉を知らないから
上手く言えないけど

とにかく表現は自由なんだ!
自分の気持ちを
描いて描いて描きまくれ!!
そんな風に強く感じた作品展でした。

{C724F193-8016-4EC2-B577-907DF079A640}

帰り道の空

すごく素敵な時間を過ごせて
ニコは幸せだな照れ

パパ連れて行ってくれて
ありがとうおねがい

久しぶりに鉛筆を持ちたくなりました。
また描けるかな〜
何か描いてみたいな。

奈良さんありがとうございます♪
{BDBBF60C-9E32-43B6-A492-35A14E30EF71}
↑自分へのお土産(笑)
ドローイングノートも買っちゃった♪