どっと疲れたモーニング(喫茶店にて) | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

朝9:00に近くの元町珈琲に集合と
実家から号令が(苦笑

ニコラは眠くて起き上がれず
「行ってきていいよ」ってことで

ニコ夫婦と息子一家で出かけて行きました。
案の定、8:40までには店に来て待つ父たち

少し早めに出ようと
8:45に家を出る時に携帯に電話がかかってきて
父「まだ家におるんか!!満員ですごく並んどるぞ!」
ニコ「9:00って言ったじゃん、今から行くところだよ〜。そこは人気だからいつも満員なの」

ブチッ電話が切れる。

あ〜また怒ってる
だから父たちと外食するのは嫌なんだ。

家族と両親との間で
板挟みになるのは私

毎回
両親の顔色みて
家族の顔色みて

帰宅するころにはグッタリ

楽しい朝食のはずが
父の「早く頼め!!」と
イライラMAXの顔で
メニューを見ている孫(息子)たちに言う
から台無し

美味しいモーニングも
なんだこの緊張感は・・・

父の威圧感
何歳になっても
私は慣れることができない。

子どもの頃から植え付けられている
せいで
一緒にいる間
ずっとドキドキしてしまうのだ。

父「お前はいろいろ考えすぎだ!そんな性格だと、長生きできんぞ!」

そうさせているのが
あなただと言うことは
きっと気づかないんだろうな〜。

これから母の認知症がひどくなったら
その高圧的な態度で
私1人に押し付けてきそうで
今から怖い。

あ〜疲れた。