集中力が続かないけど〜ちょっとだけお勉強 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

フェリチンが4以下となってしまって

また鉄剤を服用し始めたニコです。
 
気になる書籍を友達から教えてもらったのと
同じ時期に偶然いつも拝見している
起立性調節障害のブログさんでも
紹介されていたので
 
これは読まねば!!と
早速購入。
ついでに、認知行動療法についても
勉強しようと思って買っちゃった。
{046A6780-7B53-4D78-BF58-D61C2AF58674}
少し読み始め
高たんぱく+低糖質食+鉄剤で治ると・・・
 
私のうつ症状も落ち着くのかな。
そうだといいな。
 
ただ、パンが大好きなニコは
朝食のパンと牛乳がやめられない。
ご飯はいつも小さなお茶碗一杯なので
とりすぎってほどでもないし〜
 
やっぱり糖分はお菓子とかやめるのが
一番なのかな。
ストレスたまりそうだけど
頑張らなくちゃ。
 
今日のお昼ご飯は
ニコラの好きなゴーヤチャンプルを作りました。
すぐ作ってあげられる健康食を
いくつか考えておきたいな。
 
ただでさえ家事が苦手なニコ
 
「あ〜何にもやりたくないよぉ」
そんなうつ症状と闘いながら
毎晩夕飯を考える。
(ひどい時は19時になっても
つらくて起き上がれなかったりする)
 
料理のレパートリーは一向に増えず
ほんと困ったものです。
 
簡単に作れるメニューをもっと増やしておかないと、まずいな〜。
 
ネットでレシピみて作っても
すぐ忘れちゃって
覚えられないんだけどね〜(^_^;)
困った脳みそです。