ぼちぼちマイペースでアラシゴト | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

こんばんは!
今日は仕事もお休みで
のんびりしています。

私にはこの時間が貴重なのだと
仕事に出るようになれば思うのに

のんびりが苦痛などと
プー太郎の時は言ってみたり
まったく贅沢な人間ですね。

プー太郎が長期間続いていたので
アラシゴトは
まったくついていけません。

智くんの主演映画「忍びの国」の
宣伝で本屋は雑誌祭り
みんな購入したり予約したり
大忙しのようです。

ニコはもうついていけなくて・・・
それが悲しいという感覚もなく

買えないものを
いくら買いたいと思っても
買うことなんてできないから
ほぼ諦めかな。

で、思ったこと
映画の写真は映画のパンフレットを
購入すればいい!!
あとは映画を好きなだけ?観たらいい!!
(無理か)
映画のDVDだけは購入する!!

ニコはそう思うことにしたよ。

今日からチケットエントリーの始まった
ワクワク学校も行けないから
申し込む気もない。
だってチケット代もだけど
それより遠征代がないんだもん。
名古屋でやってくれたら
行きたいけどね〜

アラシゴトをやめたら
一気に老け込みそうだな

だからぼちぼちマイペース

私のペースでこれからも応援していく。
それでもいいよね。