疲れやすい体・・健康になりたいよ〜〜 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

仕事から帰ってくると
バタッと倒れこむニコです。

薬を減らしたせいか?
頭も体も働かない

セロトニン伝達うまくいってないんだろうな〜〜と
この症状になるたびに思う。

薬を飲むとやっぱり左目に違和感を
感じるのは確か
でも、、、頭と体が働かないのは
本当困る。
減薬は無理なのかなぁ。

こんな私が
ニコラを支えていけるのだろうか
闘病中のパパを支えていけるのだろうか

そう考えると
泣けてくる

ずっと頑張ってきたつもりだけど
うつ病になってから
頭と体が働かないため
家事も手抜き、仕事も休み休み
相当自分を甘やかしてきたように思う。
仕方がないんだけど・・・

それで体も
無理ができないようになって
しまっている

ダメだ、私がしっかりしないと!!
そう思えば思うほど
ニコラやパパに心配ばかりかけてる
今の自分が
情けなくなるのです(T-T)


いかん、また不安感が増大してるね。
漢方薬飲まないと。