最近のニコラさん | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

先週友達に誘われて
思い切ってスノボーへ出かけたニコラ

数日間起き上がるのもしんどいと
いつも以上に寝たままで過ごしていました。

もう、冒険しすぎ!

でも、友達がとってくれた動画を
嬉しそうに見せてくれて
「すごいでしょ!コケてから起き上がるのは腕とか痛くて大変だったけど、初めてにしては結構滑れたの!!」って。
本当に楽しそうでよかったよかった。

ガリガリのニコラが
コケても痛くないように
↓こんなやつを購入して
持っていかせて正解でした!

あとは
友達が娘の体調を気遣い
早めにあがってくれたので
温泉にのんびりつかって
楽しんできたみたいです。
ニコラは優しい友達に恵まれて
本当に幸せ者です。

病気になった時
友達の有り難みがわかりますね。

ここ数日間のニコラさんは
やっぱり午前中には起き上がれず
お昼過ぎに起きてきて
朝兼昼食を食べています。

胃酸でやられるからか?
いつも気持ちが悪いので
ご飯に納豆だけとか
しらすご飯だけだったり
(しらすは重宝しますよ)
素うどんかな〜。
おかずは食べてもウインナーと卵焼きくらい。

野菜が少ないので夕飯では必ずサラダを
食べさせています。

ご飯を食べる時と
音楽を聴いて
ピアノの練習をしてる時
1日ほんの少しの時間しか起きていない
あとはほとんど横になって過ごす生活

「楽しいことをしていたら
痛くなくなるかも!」
そう考えてスノボーにも行ってみたけど
頭痛、頻脈は変わらず・・・
スノボーの時はインデラル(頻脈を抑える薬)を服用して
なんとか大丈夫だった・・・
(気管支炎の副作用が出てしまうから
普段は飲めない。)

血圧の薬(メトリジン)も一錠に減らしてもらい、少しは良くなると期待したけど
何も変わらないみたいだし(T-T)

起きている間はずーっと頭痛と頻脈

そんな彼女を支えているのは
大好きな音楽だけ。

内職を嬉しそうに手伝ってくれるニコラ
私はただ見守ることしかできない。

いつか「行ってきます!」って
うちを出かけるニコラに
「いってらっしゃい」
と言える生活に戻れるかな。
戻れるといいな。
それを心から願っています。

不安しかない現実
この不安から逃れる手段はあるのかな
今はただ薦められた本を読んでいます。