久しぶりに子守り | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

おはようございます!

息子一家と別居してから
早2週間(えっ?まだ2週間?)

嫁ちゃん歓送迎会のため
夕方から預かりました♪

別居していいことは
私が喜んで子守りができるってこと。

同居中はとにかく1人になりたい症候群のように
離れよう、離れようとしていたからね。

そうしないと感情コントロールが
できないところまできていたから。

昨日は「まだ来ない、まだ来ない?」と
朝から首を長くして待つ私。
すごくない?
たった2週間でこんな私に戻れるんだもん。
すっかり実家で待つおばあちゃんです。

この2週間まったく会ってないわけじゃなく
保育園の帰りに寄ってくれるから
夕飯食べて帰ったり
一緒におやつ食べたり
2、3回してるんだよね。

ほんと、私の愛情のかけ方は
実母そっくりになってきたなと
自分でも思う。

だから少し距離をおかないと過保護過干渉に
なります。

別居して正解なのです。

ニコルは「ばぁば〜」って
抱きついてきて
チューしてくれて(T-T)
ぎゅーって。
ああ可愛い♡

ママが出かけてしまって
少しぐずったけど
そんな時は
嵐のjaponismツアーDVDをポチっとする

SAKURAから踊り出すニコル
松潤「隅から隅までお楽しみくださりましょう〜」
で、一緒にお辞儀。
「タリラリラ〜タリラリラ〜」って
一緒に歌い、「おーの」「ば〜(あいば)」
と指差しながら喜ぶ。
(ニコが大野くん、ニコラが相葉ちゃんファンなので覚えたらしい)
ファンサービスの真似をしたり
(手をフリフリ)
面白いからDVDよりニコルを見て過ごす
私たち。

夕飯を食べさせて
お風呂も一緒に入って
パジャマに。
嫁ちゃんが帰ってくる前に
寝てしまったけど
うちから車で5分のところに住んでいるので
連れて帰って行きました。

短時間だったけど
普通の「ばぁば」に戻れてよかった〜。

たまにだったら、子守りも
きっと大丈夫ね♪

少しずつ、少しずつ
私も回復しています。