昨日はパパの誕生日♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

「素顔のままで」ともに生きる☆-2012061122340002.jpg

誕生日ケーキの代わりにカロリー控えめなゼリーを買ってきてあげました。

祝44歳

私と結婚して20回目の誕生日です。
嬉しいですね~
4回目あたりから闘病生活が始まっているので
10年先
20年先
のことなんて考える余裕なかったもんね。

20年も仲良く一緒にいられる事に感謝して
これからもお互いに思いやりをもって過ごしていきたいと思います。

が、、、しかし

昨夜、仕事で疲れていた私は
夕食にお寿司を買ってきて

お吸い物ともやし炒めを準備しただけ。
パパはいつも9時頃帰宅するので
先に夕食を済ませる。そして
パパが帰宅した時には
月9「鍵のかかった部屋」が始まり、テレビに釘付けになっていたニコでした(笑)

パパ「これ温めればいいんだよね?」
ニコ「うん!」
じ~~~っ(・ω・)

なにも言わず自分の食事を居間のテーブルに運び

パパ「いただきます」って食べ始める。
そうしたらようやく振り返り
ニコ「あっ!お誕生日おめでとう♪」と言う私。
パパ「ありがとう」

さて、私は思いやりがあるのだろうか(笑)

確実に大野智>パパ

すっかり諦めて一緒にドラマを観てくれる
そんな優しいパパです。

先日左目の視野欠損の話をしていて
「そのうち障害者手帳をもらわないといけなくなりそうだ」
ってポツリつぶやいた。
そうなったら会社に車で行けなくなるんだよね。
近い将来への不安。
でもきっと大丈夫。
また二人で乗り越えていけばいいんだから。
だから今を楽しく過ごすのだ!