丸八年経ちました | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

治療を開始した心療内科にもらった
健康ノート

開始した日付
4/19

八年間見直した事がほとんどなかったノート
少し読み返すと
今とあまり変わらない症状。

ずっと続くのかなぁ
対人関係が下手で生きにくさは相変わらず。
でも、理解してくれる仲間がいるから
家族がいるから
私は大丈夫。

治癒は難しいかもしれないけど
気長にぼちぼちいくしかないですね。

今の仕事は大事にしたいから
一部の人の言動に振り回されないように
強くならなきゃ。

では今週も頑張って
行ってきます。