幸せ気分1日も続かず | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

嵐ライブの余韻を楽しむ間もなく
浮かれてテンションUPしている私を
一気に冷静にさせる昨日の出来事。

いつもの事だけど
母に悪気は全くない。ただ…
私が幸せ気分でいると
「私を、見て!」
そんな母の病気が始まる。
決まって母は体調不良になり私を心配させる
で、心配でたまらなくなり
不安で何度も電話する私に
「あんたは心配しなくていいの!」となる。
昨日もそうだった。

私の幸せスイッチをコントロールするのは
まだ母なんだと
気付き悲しくなった。
結局、今朝は4時まで泣いて眠れず。

そんな時、音楽が私を救ってくれる。

やっぱり嵐くんたちの優しい歌声は癒されます。

素敵な時間を過ごせた記憶
思い出さなきゃもったいない。