年越しには必ずビンゴ♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

我が家は毎年年越しにニコの実家に集合する。
高3、高1の子どもたちも予定を入れず
必ず参加する。

初詣に家族で出かけた時の会話
若い子たちが楽しそうに騒いでいる様子を見ながら
ニコ「うちは2人とも真面目だね~毎年家族で年越しして初詣に来るもん」

子どもたち「ばぁちゃんちでビンゴ大会があるからだって!稼がないかんで(笑)」
ニコ「そーか!それで毎年一緒にいるんだ」
毎年子どもたちのお年玉とは別にビンゴ大会のおこづかいを用意してくれる実母。
両親、兄家族とニコ家総勢10名
いつも大人子ども関係なく
1位5000円から10位500円のビンゴ大会を
やってくれるんだ。

毎年なぜか運がないニコ家
ほとんど兄家族に上位を奪われ
いつも最下位のパパに大爆笑。

そんな感じだから
年越しは家族で過ごすのが普通だった。

今年は大学生になる息子、忙しくなるだろうから今回が最後かな(笑)

両親には感謝してもしたりないぐらいです。
お父さん
お母さん
本当にありがとう。