自意識過剰?ちょっと恥ずかしいね~。 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

暇な1日を自分史なんか書いて過ごしてみましたが

母への気持ちを、もう一度考え直すいい機会にはなったものの

あらためて冷静に考えるとやっぱり恥ずかしいなぁ~。


ちょっと・・・ナルシ?って思われちゃいますよね。

自分を一番愛している私です。

こりゃ~一種の病気だわ。


読者のみなさんも呆れたのでは?

なんかね~自分の存在を認めてもらいたい!!って、必死になる

悪い癖があるのです。(うちの父親もそうなんだけど・・・)


人それぞれ、み~んないろんな経験しているんだよね。

私だけが特別じゃないってわかっているけど・・・特別な人間だったりして

って期待する。にゃはははは~っ。


幼い頃からずっと自分自身に私は誰?どうしてここにいるの?

な~んて問いかけ続けてきた私。

自分はひょっとして宇宙人?マジで考えていた時期もあったんだ~。


江原さんが言う、自分に対する違和感ってやつなのかな~。

だから絶えず自分のこれまであったことを回想するへんな癖があって

自分は特別な人間?特別な人間じゃない?って確認しているのです。


まぁ~自意識過剰な変なヤツと思ってください。


私は何か意味があって生まれてきて、

今ここにいるんだって思いたいんだよね~。

やっぱり変だ、私。


こんな私なのでパパは食品会社への復帰は拒んでいます。

妻と同じ会社が嫌ってのもあるだろうけど、

私と遊んでいた先輩たちがみんな役職者って

ゆ~のも嫌だよね、たぶん。(取締役だったり~部長だったり)

いまだに私のことはみんな「ニコちゃん」って名前で呼んでくるからさ~。


今度就職するとしたら、危険がすくない女ばかりの職場を

選ぶべき?でもやっぱりお姉さま方のイジメが恐い・・・・

もう少しゆっくり考えて再就職しま~す。

これからも私は私のままで自由奔放に生きていきたいと思います。


素顔の私でした。


追伸:一度非公開にしていたけど、結局もう一度公開することにしました~