何年ぶり?夜遊びしちゃった!! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

こんばんわ~

今日の名古屋はどんより曇り空で~す。夕方から雨も降ってきました。

実は実は・・・昨日夜遊びしちゃったんですよぉ~。にひひ

ママ友に美味しい琉球料理のお店があると言われ

毎月恒例の?飲み会と称して連れていってもらいました。


私以外みんな酒豪だから、「乗せて行こうか?」って言ったら

ママ友が

「それじゃぁニコちゃんだけ楽しめないからダメダメ!!

タクシーで迎えに行くから家で待っててね~」って。

確かに、事故ったりしたら大変だもんね。ほっとしたよ。

みんなで(4人)タクシーに乗り込みお店まで行きました。


でもそのタクシーのおじちゃんが不思議そうに尋ねる。

運転手「これから飲み会ですか?」

私たち「はい、そ~で~す♪」(みんな、すでにかなりハイテンション)

運転手「今お宅のご主人たちはどうしてるの?」

私たち「お家でご飯食べてま~す!!」

    「でもちゃんと作ってきましたよ~、で、私たちはこれから

    お食事会で~す!!」

運転手「・・・」


目的地を教えてもらったら、4人の中で私が一番地理に詳しい

事に気がついた。

それでいろいろ近道を運転手さんに教えてあげながら

お店まで行く。

タクシーなんて今回で5回目?だから

言い慣れていない私は、突然「あっ、この信号です!!」

って言ってしまって・・・運転手さんが

「信号を右ですか?左ですか?」ってかなり焦っていた・・・m(..)m

超安全運転になりながら、現地まで。

無事到着した時、おじさんもほっとしたのかすっかり上機嫌。

「見つけた!あのお店だね~、よ~し!!店の入り口まで行ってあげるよ~」

って勢いよく曲がったのはいいけれど

駐車場の入り口が道路に面していなかった。(汗)

慌てて「あれ~っ、いかんがね!入れんわ!っとっとっと。」ってハンドルを切り直して

停車場所を探す。おじさん危ない危ない。

車の通りが少ないところでよかったよ~。


そんなこんなで琉球料理のお店に到着、予約してあったので

すぐにお食事開始となりました。


Image024.jpg

ゴーヤチャンプルーも全然苦くなくって美味しかった!!

あとはお薦めメニューの紫芋コロッケもなかなかでした。

鳥のささみにイカスミ入りの小麦粉?をまぶしてさっと揚げて

あるものもさっぱりした味で美味しかった。


しか~し、主婦なのにって言ったら失礼だけど

彼女たちはすごく飲むし、タバコも吸いっぱなし。

みんな身体に悪いからせめてタバコだけでもやめたらいいのになって

思ったけど、身体に変調があってもお酒とたばこで紛らわせているみたい。

禁煙も1日で諦めちゃったんだって。

3人とも仕事をしているからね、いろんなストレスと闘っているんだとは

思うんだ~。うち1人は最近離婚したばかりで傷心中だし・・・

心配してもあまり強くは言えないんだよね。


でも彼女たちも「止めないといけないのはわかってるんだけど・・・」って

自分から言っていた。

私は「そうだね~最近じゃぁ吸う場所も減ってきちゃったし、

いい機会じゃない?」

って言うだけにしておいた。


結局、いろいろ話し込んでいたらあっという間に数時間。

気がついたら時間は0時過ぎちゃってました。えっ


ニコ「うわ~っ、こんなに遅くまで遊んでるの何年ぶり~」

私はなんだかすっごく嬉しくなっちゃった。

でもそろそろ帰らないと・・・って思って

みんなとタクシーに乗り込んだ。


すると・・・

「ねぇ~これからどこ行く~?」

「カラオケ行こうよ~」

「そうだね!行こう行こう!!」


私以外の3人ですっかり盛り上がっている・・・・Σ(゚д゚;)

同じタクシーに乗っている状態では

「私は帰る~」なんて言えなかった。

でもすっごく心の中では(どうしよう、どうしよう)って

そわそわしちゃった。

そうしたら

「ニコちゃん、大丈夫だよ!パパには私が連れ回したって

言ってあげるから!たまにはストレス解消しないとね!!」って。

「う・うん」

そう言ってそのままカラオケ店に直行。

1時間唄いました。あ~すっきり久しぶりに唄ったよ!!

アンジェラ・アキの「サクラ色」を練習しておいてよかった~。

自分ではまぁまぁのできでいた。合格 ほっ。


それからまたタクシーを拾うのも大変なので

「歩くぞ~!!」ってことで、おしゃべりしながら深夜の散歩。

自宅についたのは、な・なんと深夜3時を過ぎていました。

わ~ぉ!!

パパと結婚する前に会社の同僚たちとワイワイやっていた頃を

思い出しました。

パパに怒られる!!って思ってなんだかドキドキしちゃったけど

久々の夜遊びに嬉しくってついニヤニヤしてしまった私でした。


パパはすっかり熟睡していたみたいで、ちょっと目を覚ました時に

「遅くなりました~、今日はありがとう。ごめんね」って言ったら

「いいよ~出かけたのが遅かったから、たぶんこれぐらいになると

思ってたから。」

「よかった~。もしパパが怒ってたらね~

みんながかばってくれるって言ってたんだよ~(笑)」

「ふ~ん(笑)」

「おやすみ~」


って感じで床についたのは朝の4時半でした~。

とても楽しい1日だったよ。^^v


主婦でも1人の人間だもの・・ちょっとした遊びも必要だよね。

けど、予算的に毎月はムリムリ。

久々にいい経験をしちゃいました。