MOMOちゃん大好きだよ!! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

4月21日MOMOちゃんが卒業しました。

24日葬儀がしめやかに執り行われ、彼女のHPには

最期まで気丈に見守り続けた相方さんからのメッセージが

載せられています。

http://plaza.rakuten.co.jp/momochan0511/


本当に多くの人たちを虜にしたその優しい笑顔は

忘れることなく皆さんの心の中に残ることでしょう。


今生きている私たちは、彼女の残してくれたメッセージどおりに

彼女の分まで幸せに、今生きている時間を大切に

天寿を全うするまで生き続けなければなりません。


私は義父の死を経験して、死と向き合う事の大切さを

学びました。それは決して恐いことではない。

いつか必ず誰しも訪れることなのだから。


MOMOちゃんが痛みから解放され今はきっと

満面の笑顔で私たちを見守ってくれていることでしょう。

泣いてなんかいられない!みんなも楽しく笑って生きようね。

それがMOMOちゃんの一番喜ぶことだから。



心からご冥福をお祈りいたします。



追伸

ポッコさんの訃報をさきほど知りました。25日早朝卒業されたそうです。

NHKのTV放送でRFL in つくばでの様子を熱く語ってくださったお二人だけに

彼女たちを見守り続けた多くの方々の悲しみを

思うと胸がいっぱいです。どうか安らかに眠ってくださいね。


シュウさんのHPにあった彼女たちからのエールをコピーさせていただきました。

涙が止まりません・・・http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468