秋 お月見、きのこ栽培など。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。



先週末、中秋の名月月見




お月見飾りには、
たこやきに加えてドーナツが…ニヤニヤ







平日のイベント、ワーママにはしんどいけど、ムスメはお月見(団子お団子)、すごく楽しみにしていたので…


猛ダッシュで仕事からあがりお迎えして、帰宅。
お団子作りしました!




お水、少しずつ少しずつ…
が今年はようやく上手にできました笑


まぁ、お水ってジャー!って入れたくなるのも分かります爆笑



新聞も敷かず、とんでもなくダイニングテーブル粉まみれにしながら、だんご作りしました。






ハート!




沸騰したお湯にお団子を入れるのは少しコワイらしく、浮いてきたお団子をすくう係を爆笑





ひとつ、味見!


おいしー飛び出すハート

ってすごく喜んで、小躍りする様子みて、


ヒーヒー言いながらも、今年も一緒にお団子つくりしてよかったなーと泣き笑い





その後、お月様を見に遠征!


雲に隠れてしまったり、顔だしたりでしたが、しばらく秋らしくなった外の空気を吸って過ごしましたー。





ムスメが撮ったススキひらめき






ススキは、ムスメが図鑑見るたびに、


ヒバンガナ(ひがんばな)見たことない!


と言うので行った浜離宮で、見てきました。







きのこは家族皆好きなので、何度かやってるきのこ栽培。


しいたけやらなめこやら。


ほんとにたくさん収穫できますキラキラ




秋らしくなってきたので、しいたけをスタート!

朝晩ムスメが霧吹きで水をかけてます。



















ふるさと納税でも!!










さっきは、


おいしくなーれ

おいしくなーれ


って吹きかけてました爆笑







三日目。






収穫がたのしみです目がハート




朝から雨だった今日。

今年新調したレインシューズ ニコニコ




レインブーツやシューズなどもハンターですが、ローファータイプは初めて。



試着したら少し当たる感じがして、いつもよりサイズ大きめにしました。




スニーカーソックスが見えちゃった不安