Halloween 2022 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。



やや不審なヒト風な朝でした不安







あまり我が家ではイベントっぽいことはしないハロウィンですキメてる


大きな保育園ではないけど、園では子どもたちと先生がたのみの小さなハロウィンイベントをやっていただけますハロウィン




6時半から着替えをしだし、登園までスタンバイしておりましたひらめき






今年はアラレちゃんにハロウィン






アラフォー母でも、キャラクターは知ってるけどアニメの内容はいまいち知らず驚き

ドラゴンボールの作者だったからかパパは再放送?かなにかで観たらしく、意外に詳しくて、ムスメにあれこれ説明してましたニヒヒ



んちゃパー

も習得飛び出すハート





パパに画像見せてもらったら、

アラレちゃんのうんちの棒も欲しいのー。

って言い出したのですが…ガーン


3coinsのカボチャのステッキハロウィンで納得してもらいましたアセアセ





お友達はキョトン不安でしたが、先生がたや送りのときお会いしたパパママはわかってくれて、爆笑してくれました泣き笑い


ちょうど担任の先生がいて、


今年は〇〇ちゃんどんな姿でくるのか、楽しみにしてたんですー目がハート



って言ってくれて、20代のお若い先生ですが、

んちゃ!パー

と言ったムスメに喜んで⁈くれてました爆笑




昨年と、先日のバレエのイベントはウォーリー。





一昨年、昨年は持ってる私服を使ったりしたけど…

今回はネットでアラレちゃんセットをポチびっくりマーク

サロペットの肩紐が身長低いムスメにはまだ長かったので…
夜な夜なチクチクとお直しだけしましたが、フルセットになっていたのでなかなか手抜き泣き笑い





1歳のマリオハロウィン







この頃から、帽子もマスクも、その翌年の伊達メガネも嫌がらないので、仮装させるのはラクなほうですルンルン



姪っ子甥っ子は嫌がってよく脱ぎ捨ててましたニヤニヤ





2歳のウォーリーハロウィン






大きくなったなーニコニコ



ママー、アラレちゃんのお帽子の羽根が、前になる(前に向く?)ようにしといて


って数日前にオーダー滝汗





ネットで買ったから、送られてきたら帽子も畳まれてて羽根にクセが少しついていて、真横にならないのがお気に召さなかった様子ニヤニヤ





来年は、プリンセス系ドレスを着たがるのかな。



今朝登園したら、

ジャスミンやシンデレラなど、プリンセスたちやアリスなどの女の子がたくさんいて、それはもうキュートでしたニコニコ







クリスマスはけっこうちゃんとオウチも飾ったりするけど、ハロウィンってついつい億劫なときももやもや


早起きした日、しまいこんでたカボチャたちを出して並べておいたら、



起きてきたムスメが、


ママ、ハロウィンのかぼちゃさん飾ってくれてありがとハート


って言ってくれて、思わずニヤけました。



どういたしまして目がハート





夫とムスメにより、ちょこちょことイタズラがされてます。


カボチャの上にカボチャが乗ってたり





ある日、柿がカボチャの仲間入りしてたり驚き







今年は久々に玄関にも出しましたハロウィン








体調変わりないでーす。

お迎えは〜時でーす。

センセー、お願いしまーす。





アラレちゃん姿で小一時間、メルちゃんのママ役を演じてましたニヤニヤ






園でもお昼にハロウィンメニュー出してもらえるので何もしてあげてないけど、ムスメはカボチャが好きなほうなので、今夜は一応、おうちでもカボチャのメニューにしようハロウィン