♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛



公文、2回目の無料体験に
行ってきましたにっこり


前回同様、いくつか出された課題に

どんどん答えていきます。


結構早いスピードで淡々と進められます。



ついこの間教室で初めてやって

出来なかった事が今回は出来るようになったり、

読めなかった字が読めるようになったり..おねがいキラキラ


こんな短期間でこんなにも

出来るようになるのか?びっくり


しかもちゃんと覚えてるんかい爆笑


..と、ビックリしました!!



娘は線引きの時なんか鼻歌歌いながら

楽しそうにやっているし笑い泣き



そしてまた今回も宿題を出され、

次の予約をして終了。


滞在時間は40分くらい。


前回より出来る事が増えたので、

時間も前回より早く終わる事が出来ましたびっくり


国語、算数で毎日3冊分の宿題。

1日サボれば次の日6冊やらなきゃになるアセアセ



こうなると集中力も切れてくるし、

宿題が溜まれば溜まる程大変になる。


だから毎日こなす。


とても良い習慣付けになるなぁと

経験させて頂き実感しましたキラキラ



塾に通っていないで

ただ自分で買った教材だと、


明日でいいや!とか、

結構甘えが出てしまう。


宿題を外部から出される事で、

やらなきゃ感がしっかり出ます!!



ただ、困ったのが、

早く遊びたいから宿題が適当になってしまう事。


最初の1~2冊は楽しんでやっている。


だけど、段々飽きてきて

早く自分の好きな事して遊びたいから

最後の方なんて適当にやってる感じですタラー



公文体験経験者の方のブログ読んだ時に、


「無料だからと欲張って

国語、算数、英語の3教科やったけど

その分宿題量が多いし、

本人の集中力も持たなくて後悔した」


と書いてあり、

確かにそうだよな~と。。。


娘はたった2教科でも最後の方飽きてるから、

3教科なんて、、、ガーン


でも公文に来てる子達が英語ペラペラすぎて

ちょっと憧れてしまう、、、😍💦



公文体験して、


勉強楽しい!!


って思って貰えたらいいなぁ(>_<)キラキラ


宿題を親が一緒に見なきゃいけないのも

なかなかの忍耐力が必要だと思いましたガーン



でも娘はまた行きたいと言っていて

とっても楽しそうだから、


このまま入会しても良いかなと

思いました爆笑ラブラブラブラブ



公文無料体験は、2月、5月、11月の

年に3回しか無いようですね電球



迷われてる方は先ずは無料体験

凄くオススメですピンクハート




꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😄💕
⬇️








ピンクハートピンクハートオススメグッズハートハート


キットパスのクレヨン!
マジで描きやすいし
何と窓にもお絵描き出来ちゃう💖
水で簡単に落ちる✨


娘も愛用してるパウパトリュック❤️
下がお弁当入れるスペースが別で付いてて
めっちゃ便利💖




娘も大好きなユーグレナの
フルーツグリーンオレ✨
フルーツオレみたいな甘い味で私も大好き😍
栄養不足心配な親御さんオススメです🥰



水着はやっぱりプティマインが好き💓💓💓
可愛い🥹💕