昨日もまた実家に草刈りに行ってきました。

また数字の話でしつこいですが爆笑

やはり神様からのお知らせだったかも!?なのでお付き合いくださいラブラブ

今までの不思議な話はこちらです。
まだの方はぜひこちらを先に読んでくださいね♡
実家までの道で、いつも以上にゾロ目ナンバーの車とすれ違います。

もしかしたら無意識に探そうとしているかもしれないと思い、昨日はできるだけナンバープレートを見ないように意識してみました。

でも、交差点の信号がそろそろ赤になるなと減速した時に、前から8888の車が来たことに気がついてしまいました。

次の車が888、次が88、次が7777

「あ!連続ゾロ目だびっくり」と思いながら赤信号でストップし、対向車を見ると88

信号が青になった方の道路の左側から来た車が8338、その次の車が3873、そして358
次の信号では33333

いつもより38のアピールがすごすぎるニヤニヤ
無意識に探してしまっているわけではありませんでした。

出かけるたびにこの現象。
バラバラと見つけるのではなく一気に3と8の数字が近寄ってくるのは、神様が人生ゲームの駒をひょいと私の目の前に動かしてアピールしているかのよう。

何か絶対に意味があるはず!と思いながら実家に到着しました。

こちら(こんな近くにいい薬がありました!)で載せた場所の残りの部分の草を刈るのが目的です。
気温も高くなってきたので、汗だくになるだろうと着替え持参で行きました。

水虫をやっつけるためのドクダミを大量に持って帰らなきゃと、ドクダミの葉を洗って入れるための容器を途中で買いました。
百均のお店に寄ったのですが、今まで100円で売られていたのに、200円や300円のシールが貼られているものが増えていて驚きました。
何もかも値上がりしていきますね汗


さて、今年は例年より多い!と母が言っていたドクダミですが…
市の土地だけれど私が草刈りをしているエリアにいつも生えているのです。
家の前の庭の部分には今まで見かけませんでした。

庭には草が大量に生えないように真ん中にシートを被せています。
今年は、そのシートの端の部分からドクダミが大量に顔を出していましたびっくり

ドクダミは繁殖力が強くて、葉や茎を取り除いただけでは除草しきれず、必要のない方にとってはとても困るものみたいですね。

ですが!!
私がたくさん欲しいと思ったタイミングで、今まで生えてなかった場所にまで生えてきてくれているのですビックリマーク

前回の草刈りでは、水虫退治に効くと知らずに大量に処分してしまったのが悔やまれたのですが、庭にもまだたくさん生えていたのを発見できて嬉しいラブ

これは神様からのプレゼントでは?と思って、ふと井戸の息抜きの筒のところに目を向けました。

なぜ井戸の息抜きの筒?なのかはこちら。
まだな方はぜひ先にお読みいただき、ここに戻ってきてくださいね♡

井戸の息抜きのための筒の写真です。

見てください!!




今年のドクダミが多いのは「神様からのプレゼント?」という問いかけに「そうですよ!」と言わんばかりに筒の足元にドクダミが!!




井戸の神様 
ノメノカミ 38ラブ

今日は特にめちゃくちゃアピールしてくださっていたのではないでしょうか!

神様ありがとうラブ

ただの偶然だったとしても、こじつけすぎでしょと言われても、それでもやっぱり照れ

神様、ありがとうございます爆笑

ドクダミさんも、ありがとうーチュー

水虫はまだ治ってないけど笑い泣き

私の調べが不十分で、前回、半分は乾燥させた葉を使っていました。
というか、吊るしておいているうちに勝手に乾燥しちゃうので。

でも水虫をやっつけるには、生の葉じゃなきゃ効果がなかったようです。

生の葉の強い匂いの元になるデカノイルアセトアルデヒドという物質に強い抗菌力や解毒作用があり、乾燥した葉ではその成分が匂いとともに消失して効果が期待できないようなのです。

今回は、小分けにして密封できる袋に入れて、冷蔵庫の野菜室で保存することにしました。

まだまだ大量に生えていたので、生えてくれているうちは毎週収穫して、足湯を続けていこうと思いますウインク


あ、そうそう!
帰りの信号待ちで目に入る位置の車のナンバー、33388333でした!

やっぱりミヅハノメさまですよね♡
ありがとうございますチュー




今日もお読みいただき、ありがとうございました。