週一農園1 | nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

私の仕事である防水工事の出来事や趣味である野菜作りの紹介(^^)
雨漏り診断士(特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会認定)

9/21

 

早速ですが、井戸水の水質検査の結果がもう来ました。

残念なことに硝酸態窒素及び亜硝酸態窒素の数値が

基準値以上で撃沈。ドクロ

飲めない事もなさそうだが

どうもネットで調べてみると乳幼児において

へモグロビンに影響がありそうだ。ゲッソリ

 

原因としては施肥料に含まれる

窒素成分が関係しているのかもしれない。

農地として使っているので施肥をしないわけにはいかないので

飲み水として使うのはとりあえず、諦めるとしよう。

そのほかの項目は問題が無さそう。グラサン

9/21

1番レーン

トマトはアイコ、頑張って居ます。OK

人参向陽二号

今年も人参の種蒔きには苦戦しましてこれだけしかありません。

どうも発芽不良が多くて困ります。

トマトはアイコ。

高温時には受粉が出来なかったけれ涼しくなりまして

また青い実が付き始めました。

実が赤くなるのをじっと待ちたいと思います。グラサン

茄子。

大分傷が付いているけれど秋茄子。

糠漬けにして食べよう。グラサン

大きく成長したウコンは三株。

1番レmン○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村