お豆の用意を忘れずに!今年の節分は日にちがずれますよー! | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●お豆の用意を忘れずに!今年の節分は日にちがずれますよー!

 

アレルギーっ子も楽しめる!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

節分=2月3日

 

 

と思っていたら、今年は2月2日なんですってね!

ご存知でしたか?

 

鬼クッキー節分米粉アレルギーたまごなし

 

 

「え?節分がずれるのって、常識?」

 

と思って調べましたら、こんな記事を見つけました。

 

「節分」来年は”2月2日”例年より1日早いのは124年ぶり

 

 

124年前のことなら、私、知らないわ~!!

 

 

 

 

たまごなし鬼アイシングクッキー米粉アレルギー

 

 

このクッキーは、クッキー型職人さんのレッスンで作成した

自作のクッキー型を使って焼いています。

 

 

 

節分に間に合うように、「鬼のクッキー型」を販売しているサイトをご紹介したかったのですが・・・・

 

 

「鬼が滅ぶ刀」方面のクッキー型がざくざく検索されてしまいますね!

 

 

お子さん達は、普通の鬼よりそっちのほうが喜ぶかな?

ちょっと探してみてくださいね。

ちゃんとした所から出ているクッキーカッターなのか判断がつかないので、リンクは控えます、ごめんなさい。

 

 

 

 
 

 

 


お教室のLINE@にご登録ください♡
ブログ更新のお知らせや、レッスン情報などをお届けします