7品目を使わない野菜でつくったトマトソース | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●7品目を使わない野菜でつくったトマトソース

 

 

アレルギーっ子も楽しめる!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

 

今日のお昼ご飯は、パスタにしました!!

 

 

にんにく・ひき肉・ミックスベジタブルを

オリーブオイルで炒めて

 

レトルトのトマトソースを使用した

お手軽クッキングパスタです。

 


使ったソースは

7品目を使わない野菜でつくったトマトソース

という商品です。

パッケージの写真を撮り忘れました!

 

 

トマトの味がさっぱりしてて

美味しかったですよ♡

 

 

 

緊急事態宣言が出ましたが、

いまのところ休校・休園はないようですね。

 

 

前回の時は、家族全員分を

三食用意する必要があって

 

小さなお子さんがいるご家庭だと

一日中お子さんが家にいて

 

家事をしつつ相手をして大変だった!

という方も多いのでは・・・?

 

 

しかもアレルギー持ちだと、

デリバリーなど外食に頼ることも出来ない。

 

 

こういう商品を使って

少しでも手を抜けるところは抜いちゃいましょ♡

 

 

 

私はパルシステムさんで購入しました。

 

他にも販売しているところはないかと探しましたが、見つけられず・・・。

 

ただ、この商品を製造しているところのホームページに、アレルギー対応の商品が掲載されていましたのでリンクを貼っておきます。

 

 

大潟村あきたこまち生産者協会

オンラインショップ

 

 

グルテンフリー商品や

27品目不使用のベビーフードなどがありました!!

 

 

 
 

 

 


お教室のLINE@にご登録ください♡
ブログ更新のお知らせや、レッスン情報などをお届けします