ドラマの話だよ~相手の立場に立って考える~ | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●ドラマの話だよ~相手の立場に立って考える~

 

 

アレルギーっ子も楽しめる!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

ムスメ達が「美食探偵 明智五郎」というドラマにはまっています。

 

 

必然的に(笑)、私も一緒に見ています。

(放送時間が遅いので、録画してね。)

 

主人公が「明智五郎」という名前なので、江戸川乱歩好きとしては似てる話かと思ったら全然違った。

あ、でも小池栄子さんは黒蜥蜴の立ち位置か!!

 

 

 

ドラマのイメージに一番近い写真かな?

 

 

で。

 

 

前々回(第5回)のドラマは、乳アレルギーの小学生が受けたいじめがきっかけとなる事件の話でした。

 

 

初対面の人に「アレルギーがある」と言えなかったり

 

ミルクティーが腕にかかったり

 

担任の先生から「好き嫌いで残してはダメよ」と言われたり

 

同級生からチーズを服の中に入れられて苦しんでいたり

 

 

 

大げさだなぁ!

 

 

 

こんなに大変なんだ!

 

 

 

それとも。

 

 

そもそも何が起こっているかわからない。

 

 

アレルギーがある人と全く接したことがない人は、この回を見てどんな風に感じたかしら?

 

 

 

 

私は。

 

身近すぎて

ドキドキして

 

一度目はちらっとしか見れなかったです。

 

 

 

この回の結末が、「えーそれでいいの?」という終わり方だったたし。

 

そもそも、アレルギーが殺人のきっかけやトリックに使われるのは心臓に悪いし。

 

 

かなりモヤモヤした部分もあるのは事実ですが。

 

 

 

それでも。

 

 

「アレルギーがあるってこんなに大変なんだ」

 

と感じる人が少しでも増えたらいいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 


お教室のLINE@にご登録ください♡
ブログ更新のお知らせや、レッスン情報などをお届けします


 

<レッスン情報・スケジュール>

現在、新型コロナウィルスの流行に伴い、全てのレッスン募集を休止しております。
でも、こんなレッスンがあるのでぜひご覧下さい(^^)


image
>>3種類の味が作れる!米粉クッキーレッスン

アイシングクッキー
>>手作りのクオリティを上げよう!基礎レッスン

>>こちらからお教室のレッスン情報・スケジュールをご覧いただけます♡