復刊して欲しい本をリクエスト出来るサイト発見 | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●復刊して欲しい本をリクエスト出来るサイト発見

 

アレルギーっ子も楽しめる!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

 

私、お料理本を眺めるの大好きなんです。

 

 

本屋さんでも、用もなくお菓子・お料理本のコーナーに行って眺めてたり。

 

Amazonなどのネットショッピングでも、お菓子やデザインのヒントになりそうな本を眺めたり♡

 

 

 

 

そうすると、昔に出版されたものの中に欲しい本があることが多い!

 

 

でも、「売り切れ」。

 

よくあるんです。

 

 

 

あとは、「中古のみ」。

 

食べ物を扱いながら見るお菓子の本なので、やっぱり新品が欲しいんですよねー私は。

 

と思っていたら、こんなサイトを見つけました!

 

 

復刊ドットコム

https://www.fukkan.com/

 

 

 

 

 

 

 

このサイトは、復刊して欲しい本をリクエスト&投票数を増やしていくと、出版社に復刊交渉をしてもらえるそうです。

 

 

どんな本がリクエストされているのかな、と眺めていたら

 

 

懐かしいー!!

 

 

 

本は持っていなかったのですが、子供の頃、姉の読んでいた「non-no」にお菓子のレシピが載っていて。

そのページだけ切り抜いて、よくお菓子を作っていたんです。

 

なんと、実は、まだその切り抜きを持っている!

 

 

 

断捨離で切り抜いたものもだいぶ捨ててしまったので、また見たいなー!

 

 

昔読んでた本とか、コレクションしていた本とか。

 

もし復刊して欲しい本がある場合は、リクエストや投票してみてはいかがでしょうか?

 

 

復刊ドットコム

https://www.fukkan.com/

 

 

 


<レッスン情報・スケジュール>

現在コロナウィルスの流行のため、全てのレッスンの募集を中止しております。

image
>>3種類の味が作れる!米粉クッキーレッスン

アイシングクッキー
>>手作りのクオリティを上げよう!基礎レッスン

>>こちらからお教室のレッスン情報・スケジュールをご覧いただけます♡
 
 
 

お教室のLINE@にご登録ください♡
ブログ更新のお知らせや、レッスン情報などをお届けします