こういうのを便乗と言う?新元号「令和」 | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●こういうのを便乗と言う?新元号「令和」

 

こんにちは!

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

新元号が発表されましたね!

 

発表前は意味もなくドキドキしちゃいました。

 

 

出典は日本最古の歌集「万葉集」より梅の花の歌、三十二首の序文。

 

初春の令月にして気淑く風和ぎ

梅は鏡前の粉を披き

蘭はは珮後の香を薫らす

 

字を眺めているだけでも、美しいですね。

 

 

ということで、つくりました。

 

新元号・令和クッキー

 

 

くまの官房長官にお願いしました♡

 

 

あんまり、時事ネタクッキーは作らないのですが、今回は思いっきり便乗してみました。

「令」の字が難しい・・