とりあえずやってみて欲しい! | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

 

●とりあえずやってみて欲しい!

 
こんにちは!

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

ヘクセンハウスレッスンレポです♡

 

 

 

今回は、「長年ヘクセンハウスに憧れがあっって」というポーセラーツ教室の先生とそのご友人のMさんがレッスンにご参加くださいました。

 

お写真左が、ポーセラーツサロン「La Blanc」

阿部香小里さん。

 

 

 

最初だけお子さんも参加。

 

 

 

 

あとは、ママが熱中♡

 

お二人が熱中したのは、ヘクセンハウスの壁に絵を描くところ。

 

 

Mさんは、クリスマスツリーやミニリースを描いて、シンプルでおとなっぽい雰囲気。

 

 

 

そして、香小里さんは、お子さんからのリクエストにより車を!!

 

 

慎重に組み立てて、完成~!!

 

 

 

お二人ともね、とっても可愛い仕掛けがあるんですよー。

 

 

Mさんのは、ひねくれものの雪だるまちゃん。

お家のなかに、むん!としお顔をしているのです。

 

 

 

そして、かおりさんのは、なぜかアザラシのごまちゃんが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん♡

どこから見ても可愛いーーー♡

 

 

 

 

いただいたご感想です。

 


★一番楽しくワクワクしたのはどこですか?
・リースを描き終えて、アザランを置く瞬間。
・雪だるまづくり
・クッキーにアイシング(デザイン)する作業は熱中してしまいました。


★お教室の魅力を教えてください
・物作りに集中できて達成感がある。
・出来終えると、可愛さを見て女性に生まれて良かったという喜び(もちろん男性でも)
・手作りの楽しさを体験出来ます。
・完成まで早いし、可愛いし、美味しいし、安全だし♪

 

 

壁に絵を描いている時間は、お二人ともとーっても熱中してて、「楽しいー」とつい声がもれてて、私は心の中でガッツポーズしてました!

 

クッキーやクリームの準備はこちらでするので、デコレーションにたくさん時間をかけれるのも、レッスンにきていただくメリットの一つですね。

 

 

 

そして、アンケートを書いていただいているときに

 

「とりあえずやってみて欲しいんだよね!楽しいから!」

 

と言ってくださって、まさにそれ!という気持ちでした。

 

 

image

レッスンへのご参加、ありがとうございました!

 

 

かおりさんが楽しいレッスンレポを書いてくださいました♡