新しい事を学ぼうと思ったら、やっぱり実際に足を運ぶのが大事! | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

●新しいことを学ぼうと思ったら、やっぱり実際に足を運ぶのが大事!

 

こんにちはニコニコ

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。




今日は、セミナーに参加してきました。


講師は、菅野美穂さん似の高橋貴子さんという方です。


以前はパン教室を主宰。

今はお教室講師のコンサルタントなどをされています。


{45D9F66C-125C-424E-900C-28744D82633E}


で、なんで実際に足を運ぶのが大事かと思ったかと言うと。



このセミナーの前に貴子先生の本を読んで行ったのですが。


本の内容が、実際にお会いすることによって凄く理解できるのですね。


なんて言ったらいいかな。

ご本人のパワーを受けて、血が通うというか^^




私は勇気を出して行ったアイシングクッキーのワークショップがキッカケで、資格をとってお教室を始めました。


きっとアイシングの本を読んだだけでは、ここまで続けていないのではないかな。




4月になって、新しい事を始めてみようかな〜と思う方、きっといらっしゃいますよね。


忙しいですので、ネットや本・通信教育でお手軽に学ぶ…というのももちろんアリです。



でも、講習やレッスンに実際に足を運ぶことで得るものって、すごーくあると思いますよ。


その「やってみたい事」。

ぜひ実現させてみてくださいね^^


{74F4E507-61ED-462C-A1E8-08487B1FEE0F}


アタマからケムリが出るくらい濃厚なセミナーだったので、癒しの楽天パンダクッキー(笑)