完熟トマトのハヤシライスソース | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

こんにちはニコニコ

 

アイシングクッキー教室
nikkco (にっこ) です

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます

 

 

昨日の晩ご飯は、以前から気になっていたこれご飯

 

 

写真が光っててすみません・・あせる

 

「完熟トマトのハヤシライスソース」

 

特定原材料7品目不使用です

 

 

 

小袋にわかれてて、少量ずつもつくれますドキドキ

 

 

 

箱の表示通りのつくりかたで・・・完成~音譜

 

 

 

カレーだと我が家の場合・・・

 

中辛(3人分) やじるし 大人+上の子

甘口(1人分) やじるし 下の子(アレっこ)

 

という感じで2種類つくります

 

下の子が辛いのが苦手なので、アレルゲン不使用のカレールゥでも、結局2種類のカレーをつくるのは変わらないのですね・・

 

でも、このハヤシライスなら、家族全員が食べられるのでお鍋がひとつで済みますグッド!

 

 

 

自分(ママ)の具合が悪くなったりしたとき、ぱぱっと食べられるような作り置きがあればいいのですが、ないときもあって困りますよねあせる

 

特上寿司たのむ?

コンビニのお弁当?

最後の手段、カップラーメン?

 

うーん・・・あせる

どれもちょっとなぁ・・・

 

という感じで、具合が悪くても頑張って食事をつくる、というママも多いのでは?

 

 

玉ねぎ切ればいいだけパチパチ

お鍋も一つで洗い物も少ないパチパチ

「つくって~」って、パパに頼みやすいパチパチ

 

ハヤシライス、便利ですねパチパチ

おいしかったので、また買っておこう

 

 

ごちそうさまでした~ニコニコ

 

 

それでは、また~ (^-^)/

 

 


ネザーランド・ドワーフ9月はお月見クッキーのレッスンです
  
 おはなのざぶとんに
 おすわりしているうさぎさん
 おだんごも つくりますよラブラブ