トラウマ・ヒーリングのチャネリング・セッション体験 | 台東区入谷・浅草・三ノ輪のピアノ教室《高島ピアノ塾》とバレエピアニスト高島登美枝のブログ

台東区入谷・浅草・三ノ輪のピアノ教室《高島ピアノ塾》とバレエピアニスト高島登美枝のブログ

歴史と文化の地・台東区(浅草 入谷 上野)の《高島ピアノ塾》。
主宰者は早稲田大学出身の異色のピアニスト。
伴奏業の傍ら、東京藝大大学院で博士学位を取得。
20代から「音楽による経済的自立と社会貢献」を実践し
逆境から夢を叶えた音楽起業家人生のストーリー。

先日、ご縁がありまして、

とある凄腕のチャネラー&ヒーラーに

トラウマ解放のセッションを

行っていただきました。

 

 

その方によると、

一般的な日本人には

7種のトラウマがあるのだそうです。

 

みなさま こんにちは

No Music, No Life が人生の合言葉
【ピアニスト×研究者×音楽起業家】の
高島登美枝ですピンク薔薇
はじめましてハートの方へ自己紹介↓

公式プロフィール
https://studio-cannone.com/piano/profile/

非公式プロフィール
(たぶんこれが一番おもしろいと思う…)
https://studio-cannone.com/piano/nomusicnolife1/

高島登美枝の公式HP
https://www.tomietakashima.com/


《高島ピアノ塾》のHP
https://studio-cannone.com/piano/

 

★LINE公式アカウント★
高島登美枝|発信力で輝く人生

https://lin.ee/PYsuC9z
ご登録の方にはPDF
「夢を叶えるためのSNS発信戦略ガイド」
をプレゼント中プレゼント

★FBグループ★
ピアノの先生・音楽家のための
もっと幸せになる仕事術

https://www.facebook.com/groups/pianoteacherssquare
ご登録後
自己紹介コメントをご記入の方には
返信でプチコンサルを実施中プレゼント

 

7種のトラウマとは

 

①自己受容に関するトラウマ

②未来に関するトラウマ

(未来が不安・心配という気持ち)

③親子関係のトラウマ

④お金のトラウマ

⑤異性に関するトラウマ

⑥性に関するトラウマ

⑦日本人であることのトラウマ

 

…だそうです。

 

 

私のトラウマ

その方のおっしゃるには

私は既に①③⑦のトラウマは

自力で解除できているのだそうです。

②も少しだけ残っているけれど

ほとんど克服できている...と。

 

こういうことは

珍しいのだそうです。

 

自己受容や親子関係のトラウマが

解消済みなのは

鬱と格闘した15年くらいの

賜物だと思います。

 

私は、鬱を自力克服するために

インナーチャイルドヒーリングや

ヴィジョン心理学、

NLP、フラクタル心理学などを

使ったのですが、

たぶんその過程で、

トラウマも消せたのでしょう。

 

日本人であることのトラウマは、

一般的には教育課程で

植えつけられるのだそうですが、

私はそれが全くないそうで、

「いい教育を受けてきましたね」

と言われました。

 

確かに。

これも思い当たるフシがあります。

 

 

過去世に関する新しい情報

異性や性に関するトラウマは

自分個人の経験としては

思い当たることがないので、

存在を指摘されたのは意外でした。

 

おそらくは私が母のお腹にいた時の

両親の不仲に起因するのだと思います。

 

へその緒を通して

母親の感情は胎児に伝わりますから。

 

確かに今回のセッションでは

父母の魂をチャネルしていただき、

そこで、これまで私の知らなかった

両親の情報が出てきましてね。

 

これは、両親の関係から考えて

当然推測されるべき情報でしたが、

今まで私がこれを

見落としていたということは

おそらく潜在意識で

見ることを回避して、

見ないように蓋をしてきた、

ということなのでしょう。

 

今回、それを

直視することができたのは

とてもよかったと感じています。

 

 

過去世に関する新しい情報

異性や性のトラウマとは逆に

お金のトラウマは

絶対にあるビックリマークという自覚が

自分でもありました爆笑あせる

 

私の場合、これはなんと

前世に起因しているのだそうです。

 

どういうことかというと、

私にはかつて

たくさん稼いだことで

殺された前世があるのだと。

 

へ~これは初耳目

 

前世というと

あるという人とないという人、

両方いますね。

 

私自身は

人間は魂の修行のため、

何度も転生するものだと

思っています。

 

かといって

とりたてて自分の前世を知ろうとは

思っていません。

 

知る必要があれば

しかるべきタイミングで

情報が入って来るでしょ、

というスタンスです。

 

で、これまで私が

「見える」人から聞いた前世は…

 

19世紀イギリスの

劇場芸術関係者だったという人生。

 

そして時代は不明だけど

(たぶん、中世以前の)

修道院か僧房のようなところで

学問にはげむ人生。

 

確かにこの2パターン、

どちらも現在の私の人生に照らすと

頷けるものが多々ありますなニコニコ音譜

 

しかし今回、伝えられたのが

「稼いだことで殺された」という生真顔

 

収入が増えることで

妬まれたり嫌われたりして

人間関係が変わってしまうのが

怖かったり、辛かったりという気持ちは

自分の中に結構強くありますから、

思い当たるフシはありますね。

 

…にしても、

稼いだ結果、殺される人生って

どんな人生よはてなマーク

 

パッと連想したのが

ルイ14世を私邸に招いて

豪勢な歓迎の宴を行ったことで

王の権威を脅かしたことになり

獄死することになった

財務長官フーケみたいなパターンだけど。

 

他にも

水戸黄門や暴れん坊将軍に成敗される

悪徳商人・越後屋とか――

 

《ベニスの商人》の

シャイロックとか――

 

ろくなもんじゃないな驚き汗

 

でも、

ろくでもないと感じるってことは

やっぱトラウマなんでしょうね笑

 

ピンク音符台東区入谷 浅草 三ノ輪 上野
《高島ピアノ塾》
東京メトロ日比谷線入谷駅徒歩4分

3歳からプロフェッショナルまで
オンラインレッスン完全対応
遠隔地でもレッスン可能

お問い合わせはこちらから

教室HP 
教室理念、アクセス、レッスン料金等は
こちらからご確認ください

 


教室LINE公式アカウント 
LINE検索は @ivl3272k
1:1トークで気軽にお問合せできます

 


★教室紹介動画

 

ハート高島登美枝について

公式HP
演奏活動・セミナー等の情報

 

ARTS & HEARTS PROJECT HP 
高島が共同代表を務めるオフィス
「スタジオかのん」による
連続演奏会企画のサイト
国連世界食糧計画(WFP)への
募金総額は100万円超!(2018年7月)


X 
基本的にはフォロー返しいたします

Facebook(個人アカウント)
友達申請はお気軽にどうぞ
メッセージ不要です


Threads
猫写真投稿が多いですが…


 旗動画 
★ロッシーニ《フィレンツェの花売り娘》

2018.03.27.
すみだトリフォニー小ホール
ARTS & HEARTS PROJECT #72
 「AHP花の音楽会」より

 

 

 

★東京都「アートにエールを!」

「バレエ伴奏者が語る 音楽から見たバレエ史」

2020.07.25~2023.03.31.都の専用サイトで公開

2023.04.01.以降は専用サイト閉鎖に伴い

高島登美枝Youtubeチャンネルに移行。

 

 

 

★川崎市芸術文化支援財団
2020.09.09.公開

「もっと上手にバレエを踊りたい!」
バレエピアニストがおしえる上達の秘密

(子供向けコンテンツ)