14日間インスタライブマラソン、本日最終日! | 台東区入谷・浅草・三ノ輪のピアノ教室《高島ピアノ塾》とバレエピアニスト高島登美枝のブログ

台東区入谷・浅草・三ノ輪のピアノ教室《高島ピアノ塾》とバレエピアニスト高島登美枝のブログ

歴史と文化の地・台東区(浅草 入谷 上野)の《高島ピアノ塾》。
主宰者は早稲田大学出身の異色のピアニスト。
伴奏業の傍ら、東京藝大大学院で博士学位を取得。
20代から「音楽による経済的自立と社会貢献」を実践し
逆境から夢を叶えた音楽起業家人生のストーリー。

1/6(金)から始めた

インスタライブマラソン。

 

みなさまの応援に支えられて

遂に本日22:15からのDay14で

最終日を迎えることとなりました。

イェーイ拍手

 

みなさま こんにちは

No Music, No Life が人生の合言葉
【ピアニスト×研究者×音楽起業家】の
高島登美枝ですピンク薔薇

はじめましてハートの方へ自己紹介↓

公式プロフィール

 

非公式プロフィール
(たぶんこれが一番おもしろいと思う…)

 

お仕事関係のHP


《高島ピアノ塾》のHP

 

最終日の本日は、

10分拡大のスペシャル版。

 

ファイナルにふさわしい

「まさかのお題」に

切り込んでまいります。

 

もしかしたら

爆弾発言爆弾が飛び出すかも…。

なので、アーカイブは

24時間で削除します。

できるだけリアルで聴いてちょラブラブ

 

私のインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/tomietakashima.piano/

 

 

禁断のお題

さて、そのお題ですが、こちら↓

 

はい。要するに

高額の起業セミナーや

コンサルタントについてでございます。

 

実にヤバそうでしょ~(笑)。

 

上の画像は一応、

私のインスタの

プロフィール・グリッドの世界観を

ぶっ壊さないよう、

お品が良い婉曲な言葉と

エレガントな花なんぞで

飾っておりますが…

 

本音はこっちの

ストーリーズとリール投稿のデザインね。

 

リールではBGMに

《ツァラストラ…》の冒頭を流しました。

 

はい、濃ゆくてごめんあそばせ爆  笑

 

自虐ネタ?

私も今年は博論から解放されて
遅ればせながらコンサルデビューキラキラして
高額講座の一つや二つ
ぶちあげようアップというわけですから、
なんでこんな自虐ネタをかますの?
という話なんですが…
 
最近は一般の世界はもとより
ピアノ指導者業界でも
起業やマーケティングの
コンサル業が花盛りでしょ。
 
まぁ、ありていに言って
それだけいろいろな方が
増えたわけです。
 
でね、私自身、
この種のオンラインビジネス塾には
ピアノ関係も一般系も、
これまで相当、
お金を突っ込んできているんです。
 
たぶん音楽やピアノに
突っ込んだお金より
多いと思う(爆)。
 
その一方で、
一般にビジネス塾に高額を払って
習うとされるような事柄、
売る側からすると
商材になる知識やスキルに関して、
ネットや本からの情報をもとに
独学でやってしまっていることも
たくさんあります。
 
この辺りの違いや、
私がどうやって
メンターやコンサルを選んでいるかを
今日のライブでは
お伝えしようと思っています。
 
22:15からインスタにて
ライブ配信開始びっくりマーク
 
みなさまどうそ
お越しくださいませm(__)m飛び出すハート
 
 

宝石赤女性音楽家のための宝石赤
音楽起業アカデミー

No Music, No Lifeを座右の銘に
20代から音楽のみで
経済的自立を実現してきた
音楽起業家・高島登美枝が、
人生後半のミッションとして掲げた


経済的自立の実現を通じて
ピアノの先生・女性音楽家を
社会的地位を向上させること


…を実現するべく立ち上げた
ビジネス・アカデミーです。


2023年春より順次募集開始予定
Starlight Program
音楽家として

もっと音楽に専念できる環境を
みずからの力で作り上げるために
ビジネス力を強化するプログラム


Rising Star Couse
音楽教室で年収420万を稼ぐための
プログラム。
生徒募集と運営を通して
マーケティングと経済、経営の
基本原則を身に付けます。


Brilliant Star Couse
満室/年収400万を達成された先生方の
ネクスト・ステージのための
上級プログラム。
戦略的セルフ=プロデュースと
オンライン発信力の強化によって
次の夢を現実に変えていきます。

★Royal Star Course

個人事業主である音楽家にとっては
運も味方に付ける必要があります。
開運とスピリチュアルの基本を学び、
セルフ鑑定と開運行動によって
自分の運を自分で育てる力を身に付けます。

 

ピンク音符浅草 入谷 台東区 
《高島ピアノ塾》
東京メトロ日比谷線入谷駅徒歩4分

3歳からプロフェッショナルまで
オンラインレッスン完全対応
遠隔地でもレッスン可能

お問い合わせはこちらから

教室HP 
教室理念、アクセス、レッスン料金等は
こちらからご確認ください


教室LINE公式アカウント 
LINE検索は @ivl3272k
1:1トークで気軽にお問合せできます


★教室紹介動画
 
ハート高島登美枝について

公式HP
演奏活動・セミナー等の情報

 

ARTS & HEARTS PROJECT HP 
高島が共同代表を務めるオフィス
「スタジオかのん」による
連続演奏会企画のサイト
国連世界食糧計画(WFP)への
募金総額は100万円超!(2018年7月)


Twitter 
基本的にはフォロー返しいたします

Facebook(個人アカウント)
友達申請はお気軽にどうぞ
メッセージ不要です


Instagram(バレエ史) 
研究途上で出会った
19世紀バレエを彩る絵画や写真を
ご紹介しております


 旗動画 
★ロッシーニ《フィレンツェの花売り娘》

2018.03.27.
すみだトリフォニー小ホール
ARTS & HEARTS PROJECT #72
 「AHP花の音楽会」より

 

★東京都「アートにエールを!」
2020.07.25.公開

「バレエ伴奏者が語る 音楽から見たバレエ史」

 

 

★川崎市芸術文化支援財団
2020.09.09.公開

「もっと上手にバレエを踊りたい!」
バレエピアニストがおしえる上達の秘密

(子供向けコンテンツ)

 


凝視