ハシゴ酒@人形町 | 食べて飲んで合間に恋するダイアリー

食べて飲んで合間に恋するダイアリー

アラフィフ、バツイチ、思春期の子持ちな私の、欲望に忠実な毎日の記録。
明日で人生が終わっても後悔なんてしたくない。

ハシゴ酒2024新年会スタートぉ!



その名のとおりハシゴ酒をするためだけの

ビルディング^ ^


昔、元カレとオープン直後に行ったことあったけど、フツーだった記憶あり知らんぷり


今日は友達と昼飲み新年会。

人形町がアツい✨らしい!と友達が言うので、

1軒目にハシゴ楼内のオイスターBAR。

冬は乾燥するせいかやたら喉がカラカラ。

ヒューガルデンの生を一気飲み。

牡蠣フライはやっぱりフツー中のフツー^_^


2軒目は同じくハシゴ楼内の北出食堂。

実はメキシカンで有名なお店。

ライムと金宮のソーダ割が美味し過ぎて、

ソッコーおかわり!!!

タコスもちゃんと美味しい!

けど、他には頼みたいメニューが無かったので

そそくさと終了^ ^


小休止で、近くの小網神社へ初詣に行こう!


まさかの長蛇の行列。とんでもない行列。

なんと参拝まで2時間ガーンガーン



後から調べて分かりましたが、

都内でも有数のパワースポットらしく、

平日でも行列らしいです。

せっかくなので、2時間ちゃんと並びました笑


参拝ですっかりリセットしたので3軒目へレッツゴー❣️🍺


こちらは今回の最大のヒット店✨

店内はキッチンを囲んだオシャレな立ち飲み。

2時間参拝行列に並んでからの、さらにまさかの立ち飲み!笑

でも、おつまみも美味しくて、雰囲気も最高。

白ワインを2人で一本空けた。

↓はレバーペーストよ。まわりのコーンの一番下にはまさかのチョコ🍫



3軒目まで、洋食だったので、

そろそろ和の居酒屋に行きたくなるねー。


酒場マルキヨ食堂

人形町マルキヨ商店

03-6810-9455

東京都中央区日本橋人形町1-7-6 HSビル 1F

ここで、焼酎お湯割り2杯飲んで終了。


帰りにこちらも有名らしい(東京3大鯛焼✨)柳屋さんで子供達に鯛焼きをお土産に買って終了。


友達と飲んで語り合い、今年もいいスタートきれそう♡