今年の目標設定② | 食べて飲んで合間に恋するダイアリー

食べて飲んで合間に恋するダイアリー

アラフィフ、バツイチ、思春期の子持ちな私の、欲望に忠実な毎日の記録。
明日で人生が終わっても後悔なんてしたくない。

今年の最大の目標は、


不眠の克服!


数年前から不眠に悩まされていまして。

毎日が断眠というのかな。

2.3時間で起きてしまう。

(いつも、深夜2時の丑三時に起きるガーン

あと、考えが止まらなくなって、

そもそも寝付けないこともある。

(そんな時が続くとお薬を飲みます)

アロマオイルをやったり、

その名も爆寝という名の医療パジャマを試したり

いろいろ睡眠のために試行錯誤をしていますが、

今年買ってみたのは、

ハグモッチという変わった形の枕。



ベッドメイクすると、ベッドカバーから隠しきれないモッコリ感あるけどふとん1

いかようにも変形するので、まぁまぁいい感じ。

眠れるかと言われたら、

相変わらず途中で起きてしまうので、

結局枕の問題では無さそう💦


ということで、

今年の目標には


瞑想!マインドフルネス!


も、入っております。

思考から解き放たれたい。

頭を空っぽにしたい。


ヨガのあとのシャバーサナでも、

空っぽになれない私。

うまく瞑想できる方法を今年は見つけたいと思います✨