今年の目標設定① | 食べて飲んで合間に恋するダイアリー

食べて飲んで合間に恋するダイアリー

アラフィフ、バツイチ、思春期の子持ちな私の、欲望に忠実な毎日の記録。
明日で人生が終わっても後悔なんてしたくない。

今年の目標を友達と共有したお正月。

人に公開したことによってやる気満々な最近。


ブログでも経過報告しよう。



①猫背巻肩を治す

最近は首まで痛いくらいに姿勢が悪くて。

→毎日少しでもいいから、ストレッチする


筋膜ローラー使ってゴロゴロするだけでも気持ちいいし、足のむくみは劇的にとれる気がする。


整体にも数回行ったけど、根本的な解決にはならず。

姿勢改善はどうしたらできるだろう。

バレエとか?


②英語のブラッシュアップ

日常英会話は困らないけど、英語で深い話、討論をできるまでになりたい。

→早速英会話教室の無料体験に行ってきた。

マンツーマンのベルリッツへ。

いや〜出ないわ。言葉が思うように出ないえーん

脳みそフル回転して、久々にいい感じの脳疲労。

他の会社の体験にも行ってみるけど、

今年は英語頑張るぞ。


まだまだ設定した目標は他にあと15個ある💦

また報告します。