本物らしさを身につける : より本物の人間になる 20 の方法 | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Develop Authenticity : 20 Ways to Be a More Authentic Person

 

Want to be your true self ? 

Then try these 20 authenticity strategies.

 

Posted April 15, 2019 |  Reviewed by Ekua Hagan

 

本物らしさを身につける : より本物の人間になる 20 の方法

 

本当の自分になりたいですか ? 

それなら、次の20の本物らしさ戦略を試してみてください。

 

スクリーンに取り憑かれた今の世の中では、本当の自分であることは危険に感じられるかもしれません。

 

私たちはただ、他の人間に溶け込み、好かれ、受け入れられようとしているだけです。

 

その結果、私たちが示すイメージソーシャルメディアのプロフィールや現実世界で)は、私たちがこうあるべきだと思っているものの単なる表現となり、本当の自分を反映するものではなくなりました。

 

では、これまでかぶってきた仮面を脱ぎ捨て、本当の自分らしく生きるにはどうすればいいのでしょうか

 

本物らしさを育む方法

 

本物であるということは、自分の本当の姿や気持ちを表すような行動をとることを意味します。自分の特定の側面だけを人に見せるのではなく、自分のすべてを心から表現します。

つまり、本物であることに成功するには、まず自分の本当の自分が誰であるかを知る必要があります

そして、そのためには自己認識マインドフルネス、そして自己受容が必要です。

 

信頼性が重要な理由

 

昨年、新著『Outsmart Your Smartphone: Conscious Tech Habits for Finding Happiness , Balance, and Connection IRL』の調査と執筆に費やした私は、テクノロジー時代の今、私たちが本当の自分になることはより困難になっていると確信しています。

 

私たちは、自分がどうあるべきか、何を望むべきか、どのように自分を「表現」すべきかを伝えるメディアに常にさらされています。

 

こうした影響はすべて、私たちが本当の自分になる能力をゆっくりと削り取っています。

 

しかし、自分ではない誰かになることで、本当の自分は良くないと自分に言い聞かせていることになります。

 

ですから、本当の自分を隠したり抑圧したりすると、孤独を感じたり他人とのつながりがなくなったり、無価値感に陥ったりすることになります。

 

私たちはいかにして本物らしさを失ったのか

 

私たちは、よりうまく適応するため、より成功するため、あるいは愛を見つけるために、常に自分自身の内面と外面のバランスを保っています。

 

私たちは社会の中で「自分の居場所」を見つけようとしており、本当の自分と自分が貢献できることを尊重されたいと望んでいます。

 

私たちの多くは、自分の目的を知り、それを生きること、人生にもっと深い意味を見出すこと、そしてより本物の人間になることで得られる充実感を感じたいと願って、さらに突き進んでいます。

 

しかし同時に、私たちは表面的なことに価値を置き、完璧さを追求し、成功を銀行口座の残高で定義し、日々の価値観をどれだけうまく実践しているかで定義しない社会に住んでいます。

 

では、他の誰かになるように説得しようとするメッセージにもかかわらず、私たちはどのように本物でいられるのでしょうか。

 

不誠実さを克服することがなぜ難しいのか

 

私たちは子供の頃、両親、教師、宗教、仲間、社会によって「周囲に合わせる」ように育てられました。

 

その結果、私たちは、本当の自分らしく感じられる行動ではなく、教えられた行動を続けるような信念、考え、感情、行動を身につけました。

 

このバージョンの私たちは、「適応型自己」、つまり周囲に溶け込み、うまくやっていき、一般的に言われたことを実行することを優先する自己だと考えることができます。

 

この自己には価値と目的がないわけではありません。

 

社会の一員として機能できるよう助けてくれます。

 

しかし、あなたが本物ではないと感じているなら、適応型自己があなたの人生を支配しているのです。

 

自分らしさを取り戻すには、「本物の自分」を発見する必要があります。

 

それは、自分の価値観に従って生きること自分の目的を追求すること自分が大切にしている大義のために戦うことを優先する自分です。

 

私たちのほとんどにとって、本物の自分は無意識の奥深くに埋もれており、それを見つけて外に出すのは困難なままです。

 

本物らしさを育む方法

本当の自分を見つけて表現するのに役立つヒントをいくつか紹介します。

 

1. 自分を客観的に観察して、本物らしさを身につけましょう。

 

壁のハエのように自分を観察する方法を学びましょう。

 

今この瞬間に生きている自分を観察して、「適応的な自分」がどのように行動し、何を信じているか、プレッシャーの下でどのように反応するか、そして課題にどのように対応するかを観察します。

 

これらの反応のどれが本物らしく、どれが本物らしくないかに気づく練習をします。

 

どの反応が適応的で、どの反応が本物かを見極めることで、偽りに気づき始め、その下にある真実のきらめきが見え始めます。

 

2. 家族の信念体系を調べて、本物らしさを養う。

 

ほとんどの人は、幼少期の最も傷つきやすい時期に、ある種の「家族風」の環境で育ちました。子供ののエピソードを思い出してください。

 

そのエピソードが原因で、あなたは本物の自分であることをやめ、この世界で別の生き方をするようになりました。

 

自分の行動がどこから来ているのかを調べることで、私たちは本物の自分について多くを学ぶことができます。

 

3. 適応的自己と本物の自己との対話を開始します。

 

瞑想または思考訓練の一環として、自分自身の 2 つの側面、つまり適応的自己と本物の自己を招き、話し合いを行います。

 

両者を丁重に紹介します。

 

困難で混乱した時期を乗り越える手助けをしてくれた適応的自己に感謝し、完全で本物で自信を持てるように助けてくれた本物の自己に感謝します。

 

今度は、自分のそれぞれの部分に分かち合うように促します。

 

それぞれの側が十分に表現するように促しながら、心の中で質問をし、それから辛抱強くその答えに耳を傾けます。

 

両方の視点を理解できるように対話を促します。

 

両方の意見にオープンになるよう努めてください。

 

予想外のことが明らかになるかもしれません。

 

たとえば、本物の自己は拒絶されることを恐れ、そのために前に出ることを恐れているかもしれません。

 

あるいは、適応的な自己は世話好きで、あなたが過去に受けた傷と同じ方法で傷つくことからあなたを守ろうとしているかもしれません。

 

私たちのこれらの部分が私たちの人生をこのように動かしているのには理由があります。

 

この演習では、その理由が何であるかを考えてみましょう。

 

これは、なぜ自分がそのように行動するのかを理解するのに役立つかもしれません。

そうすれば、本当に行動を変えたいのかどうかを決めることができるでしょう。

 

4. 矛盾点を特定して、真実性を養う。

 

自分の行動と信念の矛盾点に気づくように努めてください。

 

人種差別的、性差別的、あるいはその他の傷つく発言をしてしまったことに気づいたら、自分が発する言葉を本当に信じているかどうか自問してください。

 

誰かに教えられたからそう言っているだけなのでしょうか?

 

覚えておいてください。

適応的自己はただ周囲に合わせようとします。

 

そのため、私たちの本来の自分とは矛盾した行動をとることがよくあります。

 

これは正常なことです。

 

しかし、もっと本来の自分になりたいのであれば、自分の信念と行動の矛盾に気づいて対処する必要があります。

 

今の自分にとって何が真実であるかを認めれば、本当の自分のニーズに合わせて人生をより良く生きることができます。

 

しかし、そのような真実性には自己認識と自己誠実さが必要です。

 

5. 疑念を検証して、本物らしさを身につけましょう。

 

本物の自分を探求するとき、どうしたらよいか不安に感じるかもしれません。

 

自分の中に深く根付いているものや、目に見えないものを変えることは可能なのかと疑問に思うかもしれません。

 

ですから、疑念の感情には注意してください。

 

疑いは、あなたを本当の自分へと導くパンくずのようなものです。

 

考え、行動、感情、経験など、何かを疑うときは、その下にあるものを見つけるために少し考えてみましょう。

 

あなたの本当の自分は、それに「やめなさい」と言っているのでしょうか?

 

6. 恐怖に立ち向かう勇気を養う。

 

人間は、慣れ親しんだものに最も安心する傾向があります。

 

馴染みのないものは、少なくとも最初は、しばしば困難を伴います。

 

自分の内なる核となる信念を調べることは、馴染みのない外国の風景を探検するようなものです。

 

そのため、適応的な自分と本物の自分との断絶に触れると、心臓がバクバクしたり、手が汗ばんだりするかもしれません。

 

発見するものへの恐怖から、自分自身を深く見つめすぎることを自然に恐れるかもしれません。

 

私たちの本当の自己は、多くの場合、多くの恐怖、悲しみ、怒りを抱えています。

 

私たちの本当の自己は傷つけられ、それが適応的自己に取って代わられた理由です。

 

しかし、私たちが自分自身に隠している難しい秘密こそ、私たちを本当の自分たらしめているのです。

 

ですから、できるだけ、そして必要なだけゆっくりと、勇気を持って、自分を自分たらしめている真実を探ってみましょう。

 

これらの埋もれた感情を特定し、経験し、受け入れ、そして手放すことこそが、あなたの本当の自己を刺激するのです。

 

7. 自分の価値観を探る。

 

誠実さ、倫理、そして自分の価値観に従って生きることは、より本物の自分らしく生きるための効果的な方法です。

 

問題は、私たちが本物の自分からあまりにも遠く離れ、自分の価値観が何なのかさえわからなくなったときに起こります。

 

ですから、自分の価値観を探り、それを生き始める方法を見つけましょう

 

8. 自分を愛し、他人に思いやりを持つことで、本物らしさを身につけることができます。

 

本物の自分が現れるためには自己愛が必要なので、自分自身と自分の生活の中にもっと愛と思いやりを植え付けることが役に立ちます。

 

自己愛を高める方法の 1 つは、毎日何度も深呼吸する時間を設けることです。

 

必要に応じて、既存の瞑想の習慣にこれを追加できます。

 

ゆっくりと呼吸を深め、完全にリラックスして受容的になったときに、周囲から愛を自分に呼び寄せます。

 

呼吸のたびに愛のエネルギーが注がれていることを想像してください。

 

エネルギーの球、爆発、光と愛の光線など、呼吸を通じて愛が体内に入るように招き入れます。

 

愛を肺に吸い込んで体中に拡散させるか、または直接本物の自分自身に送ります。

 

これらの「愛の呼吸」のエネルギーが軽くなり、高揚するのを感じるまで、意識的に呼吸を続けます。

 

愛で満たされたら、その一部を友人や愛する人々と分かち合いましょう。

 

他の人に愛を送ることは、自分の中の愛を拡大する傾向があります。

 

9. 本物らしさを身につけるには時間がかかることを認識しましょう。

 

私たちは常に進化する人間なので、本当の自分を見つめることはプロセスであり、おそらくは生涯にわたるプロセスです。

 

もはや役に立たなくなった信念や行動をふるいにかけ、より本物の行動に置き換えるには、かなりの時間がかかります。

 

しかし、少し努力すれば、すぐに本当の自分とのより本物の一致が見つかるでしょう。

 

10. もはや役に立たなくなったパターンや信念を手放しましょう。

 

本当の自分を表さない考え、感情、行動に出会ったら、それを手放すように努めましょう。

 

視覚、このためのよいツールです。

 

考え、感情、行動を泡や風船の中に入れて、消えるまで浮かべます。

 

または、もっと実践的な場合は、紙に書いて線を引いて紙をくしゃくしゃにすることもできます。

 

これは、潜在意識があなたの意図を理解するのに役立つ物理的な行為です。

 

11. 自分が本当に信じていることを自問してください。

 

もう 1 つの積極的なアプローチは、単にメモ帳と紙を用意して (または精神的なエクササイズでもいいです)、自分についての信念を書き出すことです。

 

たとえば、「私は十分ではない」、「誰も私を愛していない」、「私は愚かで、太っていて、醜い」などです。

 

次に、それぞれを調べて展開し、その信念をいつどのように得たか、誰があなたにそれを教えてくれたか、なぜそれを持ち続けているか、そしてそれが今日のあなたがなりたい「本当の自分」を表しているかどうかを 振り返ります。


次に、「十分である」、「私は自分を愛し、尊重してくれるパートナーを引き寄せている」、「私はありのままで完璧である」など肯定的な肯定として信念を繰り返し、それを定着させます。

 

12. ゆっくりと自分の本質を育てましょう。

 

潜在意識の中に隠されていたものを発見して、ショックを受けることがあります。

 

そのような突然の新しい生々しい気づきは、予期せぬ形で私たちの生活を混乱させる可能性があります。

 

ですから、節度を保ち、慎重に進めましょう。

 

自分の本質を妨げてきた信念や記憶を発見したら、新しい認識に順応し、自分への思いやりを持ってそれらを見ることができるように、数日間時間を取ってください

 

本物らしさを維持する方法

 

本物である方法について理解が深まったところで、本物であり続ける方法を説明します。

 

13. 真実を話すことを習慣にしましょう。

 

これはとても単純な提案ですが、大きな違いを生みます。

 

何かの目的を達成するために、恥ずかしいことを隠したり、面子を保つために、都合よく嘘をつくというパターンに陥るのは簡単です。

 

これらは、何ら害のない「小さな嘘」のように思えます。

 

しかし、小さな嘘をつくほど、欠点のある本当の自分を受け入れなくなります。

 

正直になることで、私たちは潜在意識に、自分の欠点は受け入れられる、したがって自分は受け入れられるのだ、と伝えます。

 

14. 発言や決断は意識的に行いましょう。

 

この慌ただしい世界では、私たちは常に決断を下しています。

 

残念ながら、こうした決断の多くは、事前に考えることなく、その場で急いで下されます。

 

ですから、ゆっくりして、自分の決断のそれぞれが自分の本当の自分を支えているかどうかを確認してください。

 

そして、準備が整う前に、重大な決断を迫られるようなことはさせないでください。

 

15. 自分の本当のことを話す。

 

自分の本当のことを、本音で話すと、自分が責任感があり、信頼でき、他人を信頼して本当の自分をさらけ出せることを他人に示せます。

 

他人からの反応は肯定的な場合が多く、それがあなたが本音で居続けることを容易にします。

 

16. 本物の方法で自分を成長させましょう。

 

キャリアアップの方法について、本物の自分に合わないアドバイスを何度受けたかわかりません

 

本物の自分を無視してこのアドバイスに従うと、迷ってしまいます。

 

あなたの目標は、社会でよく推奨される典型的な「上昇軌道」や「キャリア ラダー」に当てはまらないかもしれません。

 

キャリアラダーとは、

従業員がステップごとに目標やスキルを達成してキャリアを重ねるための制度です。

 

目標を追求するときには、立ち止まって、自分にとって正しい目標を正しい方法で追求しているかどうか自問してください。

 

そうでない場合、プロセスや結果を楽しむことは難しいでしょう。

 

17. 自分自身を監視し続けます。

 

常に自己認識力のある舞台裏のモニターを維持できれば、私たちが本来の自分から逸脱する「オフの瞬間」を捉えることができます。

 

その瞬間に何が起こっているかを調べる時間がない場合でも、後で時間があるときに見直すためにメモしておくことができます。

 

本物らしさを次のレベルへ

 

さて、あなたはより本物の人生を創り出すことに取り組んでいます。

より完全に本物の自分を引き出すために、さらに探求を続ける方法は次のとおりです。

 

18. 自分を向上させるよう努める。

 

進歩したいなら、成長志向を養い、より高い洞察力に進む前に、自分に与えられた教訓から学ぶ必要があります。

 

人生が教えてくれることに注意を払うという毎日の宿題をやらなければ、学ぶまで同じ教訓を何度も繰り返し受け続けることになります。

 

新しい知識を受け入れることで、より早く成長し、持続的な本物を達成するための最善の道を見つけることができます。

 

19. 内なる導きや直感に耳を傾けましょう。

 

内なる導きは、魂、神、直感、タオなど、さまざまな呼び方で呼ばれます。

 

この内なる導きに従うことが、真の自分を発見する鍵です。

 

適応的自己が内なる導きを沈黙させたときだけ、私たちは自分が本当は誰なのかを見失います。

 

ですから、自分の中に秘められた導きに心を開き、耳を傾けるようにしてください。

 

20. 人生の目的を見つけましょう。

 

本物であることと目的は密接に結びついています。

 

目的意識が深いと本物らしさを表現するのに役立ちますが、本物らしさを育むことで目的を発見できる場合がよくあります。

 

自分の信念に従う勇気を発見し、情熱を燃やして価値ある目標を達成したいと思うかもしれません。

 

その目標は、あなたを深く動かし、ある種の前向きな変化を擁護するほどのものです。

 

推進したい発明、発展させたい会社、実現したいビジョンがあるかもしれません

 

ですから、本物らしく生きることに心を開くと、目的がより明確になるでしょう。

___________________________________________________________________

 

著者について

チキ・デイビス博士

Tchiki Davis 博士は、コンサルタント、ライター、ウェルビーイングテクノロジーの専門家です。