#2/2 医療詐欺 | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

The Medical Racket

by Wade Frazier

 

医療詐欺

 

 

英国人のシモンズは、1870年に中西部に定住し、ジャーナリストとしてのキャリアをスタートさせた。 

 

ネブラスカ・ファーマー紙の編集者を数年間務めた後、シモンズは医療クリニックを開き、ホメオパシーと「女性の病気」を専門としていると宣伝した。

 

ホメオパシー

自然療法で、症状を引き起こすものがその症状を癒すという同種療法を行います。

・ノドがイガイガしているときに生姜湯を飲むとノドの痛みが治ります。

・鼻水やくしゃみにはネギを首に巻く、という民間療法

詳細はリンク先へ⬆️

 

アメリカ医師会が中絶禁止のキャンペーンを行っていた当時、彼は中絶医だったらしい。

 

シモンズは、アイルランドのダブリンにあるロタンダ病院で研修と卒業証書を取得したと宣伝していた。

 

その病院が卒業証書を発行したことはなかった。

シモンズが医学研修を受けたという証拠はない。

その後、シモンズはラッシュ医科大学で卒業証書を取得した。

 

シモンズが医科大学のキャンパスに足を踏み入れたという証拠はない。

彼は通信販売で学位を取得したらしい。

シモンズは典型的な「インチキ医者」だったようだ。

 

しかし、シモンズは野心的で機知に富んでいた。

彼はアメリカ医師会のネブラスカ支部を組織した。

1899年、彼はシカゴに招かれ、  JAMAの編集長に就任した。

 

JAMA は、

アメリカ医師会が年に 48 回発行する査読付き医学雑誌です。

バイオメディカルのあらゆる側面を網羅した独自の研究、レビュー、

論説を掲載しています。

 

シモンズは、米国医師会(AMA)がチャンスをうまく利用していないことに気付き、すぐに 米国医師会(AMA) の秘書兼ゼネラルマネージャーに就任しました。

 

その後、シモンズは有能なアシスタントを見つけました。

その男性はケンタッキー州保健委員会の秘書として横領の疑いで逮捕され、恩赦を金で手に入れ、その後州を去るよう勧められた人物でした。

彼はシモンズの右腕となりました。

 

シモンズは、認可詐欺を開始して 米国医師会(AMA)を金鉱に変えた。

米国医師会(AMA)は、価格と引き換えに、医薬品に「認可シール」を与えた。

これは一種の恐喝であり、米国医師会(AMA)は科学的研究を一切行わなかった。

 

彼らの「研究」は一種の「グリーン研究」だった。

シモンズは、抜け目のない馬商人のように、製薬会社が 米国医師会(AMA)の認可シールをどれほど欲しがっているかに基づいて価格を設定していた。

 

この詐欺はすぐに、アボット ラボラトリーズ( 米国の製薬会社 )の創設者であるウォレス アボットとの厄介な状況につながった。

 

アボットはシモンズの脅迫に屈することを拒否したため、米国医師会(AMA)はアボットの医薬品を決して認可しなかった。

 

ある日、アボットはシモンズに会いに行き、シモンズの「経歴」に基づいて構築した調査ファイルを見せた、という話がある。

 

シモンズは、患者の何人かから性的行為の容疑と、他人の死に対する過失の容疑で告発されていた。

これに、シモンズ氏に信頼できる医学的資格がなかったという事実が加わり、米国医師会(AMA)の突然の心変わりが引き起こされた。

 

アボット社の薬は突然毎回承認されるようになり、アボット社は薬代を支払う必要がなくなった。

 

シモンズはすぐに大儲けした。

 

JAMA の広告収入は1899年の年間34,000ドルから1903年には89,000ドルに増加した。

1909年までに、  JAMAは年間150,000ドルを稼ぎ、米国医師会(AMA)のドル箱となった。

 

その他の詐欺戦略には、 JAMA のページ以外の場所に広告を出す企業を脅迫することが含まれていた 。

 

シモンズは、 JAMAを象徴的なものにするために独創的で  、新興産業に組織的支配を及ぼした。

シモンズの努力により、米国医師会(AMA)と製薬会社はロックフェラー財団とカーネギー財団の自然な同盟者となった。

 

シモンズは1913年にモリス・フィッシュバインをアメリカ医師会に引き入れた。

シモンズは1920年代には裕福な男となり、アメリカ医師会の舵取りをしていた。

 

彼は公然と愛人を持ち、妻を追い出そうとした。

当時の一般的な手法は、妻を精神病院に入院させることだった。

 

シモンズは妻に大量の薬物を投与し、自分が気が狂いそうだと信じ込ませようとした。

彼の戦略は裏目に出た。

 

シモンズ夫人は1924年に夫を訴え、センセーショナルな裁判はシモンズのイメージを台無しにした。

 

この裁判は数多くの本、演劇、映画の題材となり、その中で最も有名なのは シャルル・ボワイエとイングリッド・バーグマン主演の『ガス燈』である。

 

シモンズはアメリカ医師会を退任し、彼の弟子であるモリス・フィッシュバインが後を継いだ。

 

フィッシュバインは次の25年間、アメリカの医療を強権的に運営し、有名で裕福な男となった。

フィッシュバイン氏はすぐに医薬品認可詐欺を食品にまで広げた。

 

つまり、金を払えば食品は 米国医師会(AMA)の認可シールを獲得できるのだ。

 

そこで行われたテストは、米国医師会(AMA)認可を求める企業の銀行口座にいくらお金があるのか​​を見ることに限られていたようだ。

 

フィッシュバイン氏が認可シールを発表し、2 つのマグロ会社が 米国医師会(AMA)の厳格な要件を満たしていると言及していたのと同時に、FDA はまさにそれらのブランドの出荷品を

「全部または一部が腐敗した動物性物質でできている」という理由で差し押さえていた。

 

フィッシュバイン氏の食品認可詐欺の最初の顧客は、ランド・オー・レイクス・バター・カンパニーだった。

 

同社は、腐敗を隠すために製品に不純物を混入し、水で薄めたことで何度も刑事訴追されていた。

同社は 米国医師会(AMA)認可という新しいステータスを広く宣伝した。 

 

米国医師会(AMA)の食品に対する承認シール詐欺は 1940 年代まで続きましたが、承認された食品に対する検査をほとんど行わなかったため、常に損害賠償訴訟の瀬戸際にありました。

 

一方、医薬品の承認シール詐欺は長く続きましたが、医薬品は発展途上の詐欺の柱の 1 つにすぎませんでした。

 

もう 1 つは手術でした。

 

麻酔と防腐剤によって手術が尊重されるようになると、外科医は手術を独占しようとしました。

米国では、外科手術が野蛮な状態から解放されたのは 1880 年代になってからでした。

 

消毒処置のアメリカ人の先駆者はキーンだけではありませんでした。

最も有名なのはウィリアム・ハルステッドです。

 

19 世紀後半、フランスやイギリスではなく、実験科学に重点を置いたドイツが医学の研究と研修の中心地となりました。

 

ハルステッドはイェール大学出身の裕福な少年で、ドイツで学び、ドイツの医療哲学を持ち帰りました。

 

ハルステッドはボルチモアで無菌外科処置の先駆者となりました。

 

当時よくあることでしたが、ハルステッドはコカインとモルヒネの中毒者となり、中毒から抜け出すことはありませんでした。

 

無菌手術の先駆者となったほか、ハルステッドは侵襲的手術の実践も改良しました。

ハルステッドは、根治的乳房切除術を発明しました。

 

ハルステッドの技術革新も手伝って、外科手術は 19 世紀後半には癌の治療に好まれる、さらには唯一の方法となった。

 

癌は文明病であり、歴史上最も偉大な医師たちは、腫瘍を攻撃して癌を治療するのは無駄だと知っていた。

 

また、癌は昔から「体液」、つまり体液の病気であると考えられていた。

 

西洋医学は徐々に体液的観点を捨て、「固体論」的観点を採用した。

 

体液 (血液、リンパ液、胆汁) の研究と治療は、体の「固体」の治療に取って代わられ、ほとんど放棄された。

 

このような変化は、部分的にはウィルヒョウらの細胞理論に基づいていたが、外科手術の台頭も大きく貢献した。

なぜなら、血液にメスを使うことは不可能だからである。

 

世界で最も影響力のある癌研究機関は、ニューヨークにあるメモリアル・スローン・ケタリング癌センターです。

 

その「精神的創始者」は J. マリオン・シムズです。

 

シムズは 1840 年代に奴隷女性に実験的手術を始める前に、最小限の訓練を受けました。

 

奴隷女性はアメリカの社会階層の最下層 (土地を奪われ絶滅させられていたインディアンを除く) であり、そのため人体実験の理想的な被験者でした。

 

麻酔なしで行われたシムズの手術は、手術中、友人たちに奴隷たちを押さえつけてもらいながら行われました。

 

シムズに同情的な伝記作家によると、彼の手術は「殺人に近いもの」でした。

 

シムズの友人たちは、被験者の暴れと悲鳴があまりにも大きかったため、被験者を押さえつけるのに 1 回しか耐えられませんでした。

 

地元の農園主がシムズに実験用の被験者をこれ以上貸すことを拒否したとき、彼は奴隷の女性を 500 ドルで購入し、数か月で彼女に 30 回の手術を施しました。

 

実験的な手術を数年続けた後、彼はフランケンシュタイン博士のような評判を得て、町から追い出された可能性があります。

 

シムズは突然南部からニューヨーク市に転居し、1855年に慈善病院であるウィメンズ病院の設立に協力した。

 

彼は再び実験的手術を開始したが、今度は移民女性を対象にしたもので、フランケンシュタイン博士の噂が再燃した。

 

1870年代には、彼は実験的な癌手術を開始した。

 

病院の理事によって命を脅かすとされた彼の残忍な実験と、女性被験者に対する彼のあからさまな軽蔑が相まって、彼は病院から追放された。

 

シムズは裕福な女性を職業上の顧客として開拓し(彼の専門は膀胱膣瘻の手術であった)、そのコネによって彼は復職した。

 

アスター家の相続人が癌で亡くなり、アスター家はウィメンズ病院に、病院内に癌治療部門を開設するのなら15万ドルを提供すると申し出た。

 

理事は癌治療と研究をシムズの蛮行と結び付け、金銭の受け取りを躊躇した。

 

シムズは理事会を裏切り、その資金で新しい病院を設立するためにアスター家と直接交渉した。彼の交渉は成功したが、彼はニューヨーク癌病院が1884年に開設される前に亡くなった。

 

彼が生きていたら、その初代院長になっていただろう。

 

病院の名前は1890年代にメモリアル病院に変更され、1950年代に現在の名前になった。

 

外科手術による癌治療は19世紀後半から20世紀に入ってかなりの間増加した。

癌治療のために、さらに過激な手術が考案された。

 

戦争用語とイメージを使って、あご全体を切除する癌治療の1つは「コマンドー」と呼ばれていた。

 

医師たちに第一次世界大戦の特殊部隊の斬撃を思い起こさせたからである。

 

メモリアル病院の外科医は、癌に侵された可能性のある肉を最後の1つまで取り除こうとして、事実上体全体をくり抜くような手術を考案した。

 

メモリアル病院で行われたもう一つの革新的な手術は、半体切除術と呼ばれるもので、進行した骨盤領域の悪性腫瘍を治療する方法として、体の半分(骨盤より下のすべて)を切り取るものでした。

 

多くの患者は、このような手術を受けるよりも死を選びました。

 

世界最大の銅山を所有していたジェームズ・ダグラスは、ラジウムとウランの産出地であるピッチブレンド鉱床も所有していました。

 

ダグラスは万能薬としてラジウムの実験を始め、第一次世界大戦の少し前にメモリアル病院の有力な「慈善家」となりました。

 

彼の 10 万ドルの寄付には、メモリアル病院が癌の治療にラジウム治療を開始するという条件が付いていました。

 

ラジウムが「薬」として採用されると、ラジウムの価格は瞬く間に 1,000% 以上も上昇しました。

ダグラスは 1913 年に、おそらく放射線中毒で亡くなりました。

 

1920 年代までには、メモリアル病院のラジウム治療が最大の収入源となっていました。

 

1927年、ジョン・D・ロックフェラーとその息子は、1930年代に新しい病院を建設するための資金と土地を含む、メモリアル病院に数百万ドルを寄付し始めました。

 

ロックフェラー家がメモリアル病院に「寄付」し始めたのと同じ年に、ニュージャージー州のスタンダードオイルはIGファルベンとの最初の契約を結びました。

 

ファルベンはヨーロッパ最大かつ最も悪名高いカルテルでした。

 

ファルベンはアウシュビッツのゴム工場を経営し、サリン、タブン、ガス室で使用されたチクロンBを発明しました。

 

1934年、ロックフェラー帝国は、ファルベンと第三帝国のイメージを改善するために、PRの達人であるアイビー・リーをドイツに派遣しました。

 

ロックフェラー帝国は、ヒトラーの英雄ヘンリー・フォードを含む他の多くのアメリカの実業家と同様に、ナチスドイツと手を取り合って活動しました。

 

ロックフェラー家は1939年にファルベンとの契約を更新し、契約書には米国とドイツが戦争になっても取引を続けると書かれていた。

 

この合意は、ドイツが米国に宣戦布告した1942年まで明確にされていた。

 

アメリカ政府がロックフェラーの会社を調査し、ある調査官がドイツとの関係を「反逆罪」に近いと評して世間の評判が悪くなるまで、ロックフェラー家はナチスドイツへの公然たる支援をやめなかったが、第二次世界大戦の終わりまでヒトラー政権との取引は続けていたようだ。

 

ロックフェラーとファルベンの関係は、第二次世界大戦勃発前にメモリアル病院が化学療法の研究を開始するきっかけとなり、スタンダード・オイルの幹部フランク・ハワードはメモリアル病院の研究委員会に参加した。

 

第二次世界大戦が終わる前に、ハワードはゼネラル・モーターズの幹部アルフレッド・P・スローンおよびチャールズ・ケタリングの2人を募り、メモリアル病院を研究・治療センターにするという野心的な計画の寄付者となった。

 

ケタリングはシンシナティのケタリング研究所にも資金を提供した。

この研究所は鉛、フッ化物、アルミニウムなどの工業物質の「無害な」性質を証明する「研究」を行ったことで有名だった。

 

スローンは長年モルガン家の利益を代表する人物であり、ロックフェラーとモルガンの利益はメモリアル・スローン・ケタリングの運営で権力を共有していた。

 

今日、かつてないほどウォール街がメモリアル・スローン・ケタリングを運営しており、同研究所は欧米のがん研究と治療の方向性を支配している。

 

「企業慈善活動」とは矛盾した表現である。

 

企業は、最終的に得られる利益を念頭に置いてお金を「寄付」します。

企業が行うことはすべて、最終的には利益を増やすことを目的としています。

 

利益を上げることが企業が存在する唯一の理由ですが、それをあからさまに述べる人はほとんどいません。

 

今日の癌治療パラダイムは、癌を根絶する方法として腫瘍を攻撃します。

歴史上の偉大な医師たちは、癌腫瘍の攻撃について何と言っていたでしょうか?  

Medical Dark Agesから 、次の引用を得ました:

 

「潜在性癌の場合は治療を行わない方がよい。

なぜなら、(手術で)治療すれば患者はすぐに死ぬが、治療しなければ長期間持ちこたえることになるからだ。」 - ヒポクラテス(紀元前460-370年)

 

(進行がんは)治療によって刺激を受け、その刺激が強ければ強いほど、その症状は強くなります。

 

「ある者は腐食性の薬剤を使用し、ある者は焼灼術を行い、ある者はメスで切除したが、いかなる薬剤も症状を緩和することはなく、焼灼された部分は直ちに興奮して悪化し、死に至る。」

 

「切除後、傷跡が残っていても、病気は再発し、死に至る。

一方、大多数の患者は、腫瘍を除去するために暴力的な手段は講じず、腫瘍を和らげるために軽い処置のみを施したにもかかわらず、それにもかかわらず長生きする。」 - ケルスス(紀元1世紀)

 

「[腫瘍]が長期間にわたって大きくなっている場合は、そのままにしておくべきです。

私自身、そのような腫瘍を治せたことはありませんし、私以前に成功した人も見たことがありません。」 – アブル・カシム 

 

「切る、焼く、焼灼する、その他の残忍な拷問によって癌を取り除くことは禁止され、厳しく罰せられるべきだ。

病気は自然から来るものであり、治療法も医師から来るものではなく、自然から来るものだ。」 - パラケルスス(1493-1541 CE)

 

ハワイのカフナたちも同じ考え方を持っていました。

 

カフナの言い伝えには、「もしそれが(癌であるなら)治療してはならない」とありました。

 

ベンジャミン・ラッシュの英雄的な医学は、そのような考え方と正反対でした。

彼は、「医学における低俗な誤り」の 1 つは「腫瘍をそのままにしておくこと」だと書きました。

 

外科手術が流行し、がん治療の方法として独占状態になりました。

 

今日、アメリカでは基本的に外科手術、放射線治療、化学療法の 3 つの合法的ながん治療方法があります。

 

2 つ目の合法的ながん治療方法は 1890 年代に発見されました。

 

その先駆者はどのように扱われたのでしょうか。

これもまた、  Medical Dark Agesから引用します。

 

「外科医です。

彼らは医療をコントロールし、X 線を手術の脅威とみなしていました。

当時、がん治療の唯一の承認された方法は手術でした。

彼らは、新しい方法やアイデアを無視または拒否することで、手術を唯一の 承認された方法に留めようとしました。

これが、私が「いんちき医者」と呼ばれ、何年も開業していた病院から追い出されそうになった理由です。」 

– エミール・グルベ博士。

 

「エミール・グルベ博士は、1896年に(がんに対する)X線療法を発見しました。

X線は、1937年までアメリカ外科医師会によってがん治療薬として認められていませんでした。グルベ博士は、1951年になってもまだ認められていませんでした。」

 - ハーバート・ベイリー著『 ビタミンE、健康な心臓への鍵』より

 

3つ目の合法的な方法である化学療法は、第二次世界大戦の化学兵器実験から直接生まれたものです。

ガンの治療に化学物質を使用することはパラケルススの時代から行われていましたが、化学物質はヒ素、鉛、その他の致命的な物質をベースとしていたため、多くの場合患者を死に至らしめました。

 

20 世紀初頭には、化学療法とガン細胞を殺す「特効薬」を見つけることが集中的に研究されるようになりました。

 

1930 年代には、化学療法の研究はその致命的で野蛮な効果で注目され、手術や放射線を使用する人々は化学療法と戦いました。

 

第二次世界大戦は、化学物質の使用における分岐点でした。

 

DDT は第二次世界大戦中に初めて使用され、ナチスは神経ガスを発明し、連合国はナパーム弾と核兵器を発明し、第二次世界大戦の経験により「化学によるより良い生活」という考え方が定着しました。

 

DDT

蚊を殺す化学物質で、マラリア感染症の予防に有効ですが、生態系に悪影響を及ぼす汚染物質としても知られます。

 

西洋医学には長年にわたり詐欺行為への衝動があり、今日でも深く根付いている。

西洋医学のパラダイムの台頭は、企業と新しい種類の帝国の台頭と同時期に起きた。

 

アメリカの医師が地球上で最も高給取りの専門家である理由は、彼らが価値ある仕事をしているからではない。

 

彼らは、おそらく西洋最大の詐欺行為の技術者であり、そこでは生と死の権力が世界で最も儲かる職業と産業の手に握られている。

 

ガン治療の暴力的な方法だけが合法であるという事実は偶然ではない。

以下は『  Medical Dark Ages』からの引用である。

 

「私が困惑しているのは、人々が 米国食品医薬品局FDA ) が自分たちを守ってくれていると思っていることです。

そうではありません。

米国食品医薬品局FDA ) が実際にやっていることと、一般の人々が 米国食品医薬品局FDA ) がやっていると思っていることは、昼と夜ほど違います。」

米国食品医薬品局( FDA ) 長官ハーバート・レイ博士 (サンフランシスコ・クロニクル、1970年1月2日)

 

(上記の引用に対する返答) 

「米国食品医薬品局( FDA ) は何をしているのか?」

 

 以下の資料でわかるように、米国食品医薬品局( FDA ) は次の 3 つのことを「実行」しています。

 

「第一に、米国食品医薬品局FDA ) は、その規制の対象となる特定の政治的影響力のあるグループに特別な便宜を与えることで、その給与を支払われている主要人物が権力と富の両方を獲得できる手段を提供しています。

この活動は、組織犯罪の「みかじめ料」に似ています。

つまり、料金を支払えば、米国食品医薬品局FDA ) 管理者に FDA 自身からの「保護」を提供するよう誘導できるのです。」

 

みかじめ料とは、暴力団が飲食店などから徴収する用心棒代のことで、「見守る」「取り締まる」の意味からと考えられる。

 

「第二に、この政治的な偏愛の結果、米国食品医薬品局FDA ) は、食品および医薬品業界のカルテル志向の企業が政府の警察権力を利用して自由市場の競争相手を攻撃したり破壊したりできるという方程式の主要な要素になっています。」

 

「そして第三に、米国食品医薬品局FDA ) は、最初の 2 つの活動で既得の政治的および商業的利益に奉仕した後に残ったエネルギーを使って、時折、真の公共の利益に貢献しています。」 

– G. エドワード グリフィン、  World Without Cancer

 

保険会社もこの詐欺の不可欠な一部であり、代替療法が「承認されていない」という理由でそのお金を受け取らないようにしている。

 

主流医学は「承認されていない」という理由で代替療法の調査を拒否し、したがって承認されないというジレンマに陥る。

 

さらに、医師が「承認されていない」治療法を使用することを犯罪とする法律が可決されるなど、事態はさらに悪化している。

これは、循環論法を巧みに利用して孤立した詐欺を作り出す方法である。

 

『医療詐欺』からの抜粋