#9 ジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える33の教訓:12~13. | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Joe Dispenza: 33 Life-Changing Lessons to Learn from the Wise Joe Dispenza
Luminita D. Saviuc

ジョー ディスペンザ: 賢明なジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える 33 の教訓

 

 

目次

1. 考え方を変えるだけで脳を変えることができます。
2. 私たちは 1 日に 60,000 ~ 70,000 回考えます。
3. あなたの思考は信じられないほど強力です。
4. 自分の未来を予測する最良の方法は、それを自ら創造することです。
5. 力を与えられること、自由であること、無限であること、創造的であること、

    天才的であること、神聖であること、それがあなたです。
6. 私たちが自分自身について信じるよう条件づけられているものは、

    私たちのパフォーマンスに影響を与えます。
7. サバイバル生活をしていると、結果をコントロールしたり、

    強制したりしようとします。
8. 過去の感情を持ち続けていては、新しい未来を創造することはできません。
9. 意識的なポジティブ思考だけでは、潜在意識のネガティブな感情を克服することは

    できません。

10. 古い自分を観察しているとき、あなたはもはやプログラムではありません。
11. 重要なのは、本当の幸福は喜びとは何の関係もないということです。

12.あなたが注意を向ける場所は、あなたのエネルギーを置く場所です。
13. 本当に変化するとは、環境よりも大きく考えることです。
14. 変化するということは、自分の感じ方よりも大きく考えることです。
15. 量子場は私たちが望むものには反応しません。
   それは私たちが何者であるかに反応します。
16. あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。
17. 自分がどうなりたいかをじっくり考えてみましょう。
18. ストレスのホルモンが病気を引き起こす。
19. 遺伝子は病気を作りません。
20. 喜びを感じる理由を外の世界が提供する必要はない。
21. 科学が珍しいことをする許可を与えるのを決して待ってはなりません。
22. 瞑想の本当の目的は、潜在意識に入る事です。
23. あなたの考えや感情は過去の記憶から来ています。
24. 自分らしくある習慣をやめて、新しい自分を作り直す。
25. 将来の夢を持ちながら、今この瞬間の自分に
26. 正しく理解すれば、自分を脳細胞から遺伝子に変えることができます。
27. 変化に関して最も難しいのは、前日と同じ選択をしないことです。
28. 私たちは自分の信念を真実とみなし、変更できる考えではないと考えます。
29. 変化とは反応ではなく選択である。
30. 前頭葉は脳のCEOです。脳の残りの部分はプログラミングを終えたばかりです。
31. 明確な意図と高揚した感情が融合すると、あなたは新しい状態に移行します。
32. 私たちが意識をどこに置くか、そしてどのくらいの期間、私たちの運命を描くか。
33. 感情的な負荷のない記憶は知恵と呼ばれます。
34. ボーナス: ジョー・ディスペンザの名言

_____________________________________________________________________

 

ジョー・ディスペンザは、この地球上で最も素晴らしい人間の一人です。

この男が人類の癒しと私たちの霊の目覚めのためにこれまで行ってきたこと、そしてこれからも行い続けていることは、言葉では言い表すことができません。

彼は生きて息をしている天使です。

 

ジョー・ディスペンザ

精神の力だけを使って骨折した脊椎を治癒し、3か月以内に体を完全に回復させた後、ジョーは残りの人生を心と体のつながりを研究して、世界中の人々に教えることができるようにすることに決めました。

世界は彼らの心の力を理解し、それを利用して人生に奇跡的な変化をもたらしました。

そして彼はそれを実行しました。

_____________________________________________________________________

 

12. あなたが注意を向ける場所は、あなたのエネルギーを置く場所です。~ ジョー・ディスペンザ

 

13.本当に変化するとは、環境よりも大きく考えることです。

 
「本当に変化するとは、環境を超えて考えることです。
 自分の人生の状況よりも大きく考えること、世界の状況よりも大きく考えること...
 環境と同等に考えている限り、同じ人生を創造し続ける...環境に依存せずに夢を
 持つとき、それは偉大なことです」~ ジョー・ディスペンザ
 
「考え方を変えれば世界が変わります。」〜ノーマン・ヴィンセント・ピール
 
私たちの思考の性質によって、人生が悲しいか、幸せか、満足しているかが決まります。
 
幸せで楽観的でポジティブな思考、感情は私たちのシステムに活気をもたらし、血液が自由に流れ、心臓が楽しく鼓動します。
 
それらは私たちの足にバネを生み出し、私たちを行動へと駆り立てます。
心、思考が山をも動かすことができるという昔からの格言を思い出しましょう。
一方、悲観的、悲しい、暗い考えは惰性を生み出し、私たちを寝たきりにさせます。
 

思考を変えて人生を変える

私たちの行動は私たちの思考の実際的な現れです。

では、思考を変えると何が起こるでしょうか?

 

したがって、人生に幸福と充実感を生み出すためには、私たちの考え方を変えなければならないことは明らかです。

私たちの脳の良いところは、私たちが思考パターンにもたらすあらゆる変化を喜んで受け入れることです。

____________________________________________________________

あなたの考えを変え、人生を変える15の強力な方法

 

ここでは、自分の考えを変え、人生に前向きな方向性を与えることができる 15 の方法のリストを紹介します。

 

1.ポジティブなアファメーションを作成して思考を変える

 

アファメーションは必ずしもポジティブなものではありません。

それらは否定的なものになることもあります。

魔女によって作成されたヘクスは否定的な肯定です。

 

真実は、ほとんどの人が否定的なアファメーションをすることに慣れているということです。

特定のプロジェクトでは成功しないだろうと繰り返し考えることは、否定的な肯定です。

 

アファメーションは、ネガティブなものでもポジティブなものでも、脳の神経機能に影響を与えます。

 

ポジティブなアファメーションはマントラのようなものです。

それらには神聖で霊的な力が備わっています。

ポジティブなアファメーションを作成することについて明確にしましょう。

規範的であったり、弱いものであってはなりません。

 

「すべきだ」「するべきだ」「控えるべきだ」といった考えは規範的なものです。

 

否定的な肯定の例は次のとおりです。

「私にはこれはできません」それは「かなり難しい」です。

 

一方、肯定は、「私はできる」、「私はそうする」、または「私はそうするつもりです」のように、力強く、決意を持ったものでなければなりません。

 

上で述べたように、脳は常に思考パターンに適応しており、それに応じて臓器が行動するように指示しています。

 

ポジティブなアファメーション

美しい練習場: 心を鍛える秘訣

レオ・ババウタ

私は、困難、ストレス、先延ばしへの衝動、怒り、痛み、不確実性、不快感に直面したときの心を訓練することをさらに深く掘り下げてきました。

 

そして、これが私が学んだ秘密です。

ほとんどの人が悪いニュースだと思っていることは、実際には良いニュースであるということです。

 

グレッグの例を見てみましょう。

彼は瞑想を始めたいと考えているため、毎朝 10 分間瞑想するという毎日の習慣を実践しています。

素晴らしい!

 

そして彼は最初は素晴らしい仕事をし、1か月以上欠かさず瞑想します。

彼は自分自身についてかなり良い気分です。

 

それから彼は旅行に行かなければならず、とても忙しいので数日間瞑想を休んでしまいます。

彼が家に帰ると母親が訪ねてくるが、今は瞑想する時間がないようだ。

 

グレッグの反応はどうですか?

 

彼は調停に失敗したこと、連勝記録が破られたこと、旅行や訪問者のせいでバラバラになったことを残念に思っている。

 

彼はその習慣を続けることができるかどうか疑問に思い始め、罪悪感を感じ、瞑想の習慣についてさえ考えなくなります。

 

彼は目を覚ますと、やっていないことから気を紛らわせるために携帯電話をいじります。

 

グレッグにとって悪いニュースですよね?

 

実は、この瞬間は朗報です。

この瞬間、彼は美しい練習場に入りました。

 

これは良い知らせです。

「美しい練習場」というこのアイデアは、私が習慣やマインドフルネスについて何千人もの人々と協力する中で培ってきたものです。

 

それが何なのか、なぜ良いニュースなのか、そしてそれに取り組む方法を見てみましょう。

 

美しい練習場とは何ですか?

グレッグの瞑想習慣が崩れると、自己批判、罪悪感、自信喪失、回避、気晴らしなどの反応が現れました。

 

これは悪いニュースのように思えるかもしれませんが、誰がそのように反応したいでしょうか?

 

しかし実際には、これは良いニュースです。

 

私たちは非常に重要なことを学びました。

この反応方法は、実際には困難に対するグレッグの習慣的な反応方法です。

 

彼は、おそらく子供の頃から、同様の困難な状況や大小の失敗に対して、このように対応するように自分自身を条件付けてきました。

 

困難に対処するこの習慣的な方法が、実際には彼の前に立ちはだかるものです。

 

まさにこの種の状況で異なる反応をする心を訓練することは、おそらくグレッグができる最も重要な訓練です。

 

もし彼が習慣的な反応を再訓練することができれば、彼の困難のほとんどは解消されるでしょう。

 

習慣を忘れたときに挫折したり回避したりするのではなく、再び始めるだけです。

感謝の気持ちを込めて。

 

他の困難に遭遇したときも、トレーニングを積めば、それに対処する方法を見つけ出すことができ、挫折して物事を避け始めることはありません。

 

したがって、彼が自分の困難、不確実性、不快感に対する習慣的な反応に気づいたということは、非常に良いニュースです。

 

彼が避け、気分が悪くなり、気を散らすものに逃げているこの瞬間…

この瞬間が彼の美しい練習場です。

 

ここが彼が望んでいる場所です。

この習慣的な反応の途中で、彼は立ち止まることがあります。

彼は何が起こっているかに気づくことができます。

彼は別の反応を練習することができます。

他の可能性を開くことで、彼は自分の心を再訓練し始めることができます。

人生の困難を良い知らせだと考えてみましょう。

 

失敗、不平不満、集中力の散漫、怒り、フラストレーションなどの瞬間を、美しい練習場として捉えてください。

 

共通の美しい練習場

私たちが習慣的に困難に対処する方法はさまざまですが、非常に一般的な方法がいくつかあります…

私が何について話しているのか理解できるように、ここにいくつかリストします。

  • 他人の態度にイライラし、頭の中で恨みの物語を紡ぐ。
  • 難しい仕事があると先延ばしにしてしまう。
  • 瞑想、運動、執筆などの習慣を始める瞬間を先延ばしにする。
  • 期待に応えられなかったとき、自分自身に嫌悪感を感じます。
  • 他人があなたの期待に応えられなかったときに憤慨する。
  • 衝動や誘惑に負けてそれを合理化したり、自分自身を批判したり、それについて考えることさえ避けたりします。
  • 物事が自分の思い通りに進まないと腹を立て、他人に暴言を吐いたり、怒りをぶつけたりします。

言い換えれば、私たちの最も困難な状況はすべて、私たちの美しい練習場なのです。

 

美しい練習場をどう活用するか

私たちはこれらの困難を良いニュースとして捉えることができるようになります。

思いやりと愛、そして成長の機会に満ちた実践の場として。

 

自分が困難を抱えていることに気づいたら、誰かにイライラしている、自分に失望している、難しい仕事や習慣を先延ばしにしている、憤りを感じている、自分を批判しているなど、これが自分の問題であると認識し始めます。

 

美しい練習場

そしてそれを練習する素晴らしい機会として捉えてください。

さあ、一時停止してください。

この美しい練習場に立ち寄って、それがどのようなものであるかを見てください。

ここでの感覚、体験の質に注目してください。

 

自分がどのように感じているかに注目し、良き友人を家に迎えるように、感じたこと、気づいたことをすべて歓迎してください。

 

自分の習慣的な反応に注目してください…

 

これについて考えたくないですか?

気を紛らわすために走りたいですか?

リストを作成するか、インターネットで答えを検索するか、あるいはその他の方法でコントロールを取得しますか? 

怒りをぶつけたり、批判したり、恨みの物語を紡ぎたいですか?

 

習慣的な反応を実際に行う必要はないことに注意してください。

 

スペースの感覚を作り出すことで、マインドフルネス、選択、オープンさが得られます。

 

この空間の真ん中で好奇心を見つけられるかどうかを確認してください。

この美しい練習場にただ座っているのはどんな感じですか?

 

別の行動を取れるかどうか、新鮮な反応を生み出し、愛と思いやりに基づいて行動できるかどうかを確認してください。

 

こちらは美しい練習場での作品です。

この練習場があり、その真ん中でトレーニングする機会があるのは良いニュースです。

これを始めれば、世界全体が変わる可能性があります。

 

2. ピリオドの使い方を学ぶ

 

私たちは、自分たちの不幸、つまり、私たちが愛し、誠実に寄り添ってくれた人たちが私たちに犯したと思われる過ちについて考え続けます。

 

私たちは、自分が犯したと思う間違いについて、自分自身を呪うことを決してやめません。

 

もし私があれやこれやをしていたらどうなったでしょうか?

 将来あれやこれやをやったらどうなるでしょうか?

 

これは、過去の失敗から学んだり、将来の計画を賢明に計画したりすべきではないということではありません。

 

唯一のことは、過去から学び、将来について決めたら、何度も考えるのをやめるべきだということです。

 

3. 自虐的になる必要性を手放す

 

多くの場合、私たちは悲惨な状況に浸ることが好きです。

私たちは自虐的な考えを生み出したり、憂鬱で悲観的になることを楽しんでいます。

以下に例を示します。

 

「キャンドルを売り始めたら、太陽が沈むのが止まってしまいます。

 私が聖骸布を売り始めれば、人々は死ななくなるでしょう。」

 

私は不運に生まれました。

私には何も良いことは起こりません。

そのような考えは心に悪影響を与えるだけでなく、身体の健康にも悪影響を及ぼします。

 

4.喜びや祝福を数えて考えを変える

 

ほとんどの人は、自分たちの喜びや祝福を当然のことと考え、自分にないものについて不平を言い始めます。

 

あるいは、問題やトラブルに直面したとき。

あなたよりも恵まれない人々のことを考えてください。

 

あるいは、今よりもさらに悪かったかもしれない状況を考えてみましょう。

あなたは事故で膝を痛めて泣いています。

 

もし足自体が折れていたらどうなるでしょうか?

グラスの満たされた半分を見て満足感を味わい、空の半分を満たそうとする決意を持って見てください。

 

「感謝は人生の豊かさを解き放ちます。

 それは私たちが持っているものを十分なもの、そしてそれ以上のものに変えます。

 それは否定を受け入れに、混乱を秩序に、混乱を明晰に変えます。

 それは食事をごちそうに、家を家庭に、

 見知らぬ人を友人に変えることができます。」〜メロディ・ビーティ

 

感謝の力

今、この瞬間、あなたには十分すぎるほどのものがあることに気づいてください。

夢を持つのは大丈夫です。

成長し、学び、進化し、大きなことを達成したいと願うのは大丈夫です。

しかし、自分自身を祝うことも重要です。

あなたの業績、現在の瞬間、そしてあなたの人生を祝うために。

感謝とともに幸福がやって来ます。

そして幸せとともに、ますます感謝の気持ちが湧いてきます。

感謝の力
「望むものすべてをまだ持っていないことに感謝しなさい。
 もしそうなら、何が楽しみになるでしょうか?
 

 分からないことがあっても感謝します。
 それはあなたに学ぶ機会を与えるからです。
 困難な時期に感謝しましょう。
 その時期にあなたは成長します。
 自分の限界に感謝しましょう。
 なぜなら、それらは改善の機会を与えてくれるからです。
 新たな挑戦のたびに感謝します。
 それはあなたの強さと人格を構築するからです。
 自分の間違いに感謝しましょう。
 それはあなたに貴重な教訓を教えてくれるでしょう。
 疲れたときは感謝しましょう
 それはあなたが変化をもたらしたことを意味するからです。
 良いことに感謝するのは簡単です。
 挫折にも感謝する人には、豊かな充実した人生が訪れます。
 感謝はマイナスをプラスに変えることができます。
 悩みに感謝する方法を見つければ、それはあなたの祝福になります。」

 

5. すでに持っているものに感謝し、楽しむ

 

考え方を変える素晴らしい方法は、自分がすでに持っているものに感謝し、楽しむことです。

 

これは、より良い人生を目指すべきではないと言っているのではありません。

達成できなかったことを悲しむのではなく、達成した成功を楽しみましょう。

 

常に高いベンチマークや目標を設定することに問題はありませんが、それらに到達できなかったとしても、すでに持っているものの楽しみを台無しにしてはいけません。

 

 「自分には十分なものがあると気づいたら、あなたは本当に裕福です。」〜老子

 

6. 達成した喜びを味わって考えを変える

 

目標を達成することは別のことです。

達成した後に楽しむのはまた別のことです。

 

たとえば、あなたは夢の女性と結婚しましたが、その後すぐに彼女に飽きてしまい、新しい女性を探し始めます。

これは、夫婦の不和や別れの最も一般的な原因の1つです。

 

 「人生で目指すべきことは 2 つあります。

  1 つは、欲しいものを手に入れることです。

  そしてその後は楽しむために。

  人類の中で最も賢い人だけが二番目を達成できるのです。」

  〜ローガン・ピアソール・スミス

 

 

7. 困難な状況でも直立して頭を高く掲げる

 

私たちは悪条件下では意気消沈してしまうことがよくあります。

私たちは立ち止まり、あたかもそれらの重みで体が曲がっているかのように低く感じます。

 

これは文字通りにも比喩的にも起こります。

しかし、挑戦する決意を固めた人のように、気持ちも頭も高揚させてみると、きっと気分は良くなるでしょう。

 

これが憂鬱から抜け出す最良の方法です。

それを試してみてください。

 

8. 遊び心と子供らしさを自分に与えてください

 

子どもたちは無邪気で単純な心の持ち主として知られています。

彼らはすぐに友達との喧嘩を忘れて、再び一緒に遊び始めます。

これが、彼らがいつも幸せで笑顔である理由です。

大人の言葉に翻訳すると、私たちは忘れることと許すことを学ばなければなりません。

 

 「偉大な人とは、子供の心を失わない人である。」~孟子、第 4 巻

 

9.今この瞬間に幸福と満足を求める

 

幸福を将来の出来事と結び付けないでください。

このように物事が起こると、私は幸せになります

 

それは自分の幸せを不確実な未来に先延ばしするようなものです。

より良い代替案は、悲しみをできるだけ将来の瞬間に先送りすることです。

 

昨日はすでに過ぎており、明日が幸せになるかどうかは分からないので、幸せになるのは今日です。

 

 「私たちが幸せになれるのは今だけであり、

  今ではないときは決してないということは、なんと単純なことでしょう。」

  〜ジェラルド・ジャンポルスキー

 

 #7 ジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える33の教訓:9- 4~8.

 

10. 自分の気分をコントロールして思考を変える

 

自分の気分の召使いではなく、主人になりましょう。

あなたは幸福の王国の支配者です。

 

他の人や状況によってあなたが幸せになったり悲しんだりしないようにしてください。

幸福を生み出すために物質的な所有物に依存しないでください。

 

どのような状況であっても幸せになることを選択するのはあなたです。

愛する人があなたを見捨てても、心が壊れてしまわないようにしてください。

あなたがいなくても彼/彼女が幸せになれるなら、あなたも幸せになれます。

 

11. 日中幸せに過ごすという決意を持って目覚める

 

一日を通して幸せでいるために、朝起きて最初のことを決意しましょう。

庭の花や植物と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

 

木々の鳥のさえずりを聞いたり、空高く飛んでいる鳥を眺めたりしてください。

 

または、近くの公園に散歩に出かけます。

 

困難が迫っていると感じたら、すぐに冷静さを保つという決意を忘れないでください。

あなたには、幸せであり続けるための倫理的義務があります。

 

12. あなたの体はあなたの神殿です、それを尊重してください

 

体のこめかみをきちんと清潔に保ち、通気性を良くしてください。

汚くてネガティブな考えのゴミや有毒なジャンクフードをそこに捨てないでください。

 

身体的または精神的に病気になると、幸せを維持するのは本当に困難です。

心と身体の間には密接な関係があります。

体質に合わせて定期的に運動をしましょう。

一日を幸せに過ごすためのインスピレーションを与えるサービスに登録してください。

 

13. 毎日瞑想して思考を変える

 

ほとんどのヨガや瞑想の達人は、瞑想の実践と目標について理解できない専門用語を使用して、瞑想のプロセスを複雑にしています。

 

その結果、ほとんどの人は瞑想セッション中に居眠りをしてしまい、瞑想の実践を完全にやめてしまう傾向があります。

 

瞑想中に眠気を克服する鍵

 

パラマハンサ ヨガナンダは、瞑想中に眠気を克服する鍵は、意志の力を使って眠気を振り払うことだと教えました。

「体中が緊張すると、眠りは消えてしまいます」と彼は本当の潜在能力を目覚めさせる方法の中で述べています。 

「新鮮な空気は目覚めを良くしてくれます。」

 

瞑想中に起きているのが難しい信者に、彼は次のような提案をしました。

「目を数回絞って閉じ、次に大きく開いて、まっすぐ前を見つめてください」

 と自己実現の本質。 

「この練習をあと 1 〜 2 回繰り返します。そうすれば眠気は気にならなくなります。」

また、緊張せずに、眉間のポイントに非常に深く集中してみることもできます。

 

また、夕方には一日の振り返りをしましょう。

起こった小さな良い出来事を思い出してください。

交通渋滞に巻き込まれることはありませんでした。

あなたの車はスムーズに走りました。

 

上司や同僚との関係は問題ありませんでした。

美味しいランチやコーヒーをいただきました。

素敵で幸せな一日を星に感謝します。

そうすることであなたは感謝の気持ちで満たされ、より幸せな人間になれるでしょう。

 

 「瞑想中は代謝と呼吸数が休息のレベルまで下がり、深い睡眠の2倍になります。」

  〜マイク・ラブ

 

14.周囲の世界を変えるのではなく、自分を変えることに集中する

 

あなたの周りの世界を変えることは不可能です。

ですから、人々があなたの期待に応えてくれなかったとしても、心配するのはやめてください。

最善の方法は、自分自身を変えるか、少なくとも嫌いな人や状況に適応することです。

 

 「自分を変える力を決して過小評価しないでください。

  他人を変える自分の力を決して過大評価しないでください。」

  〜ウェイン・ダイアー

 

15. 自分の持っているものを最大限に活用して考え方を変える

 

自分が最高だと思うものを追い求めるよりも、自分が持っているものを最大限に活用することが常に良いことです。

 

完璧な状態はユートピアでのみ発生し、あなたが住んでいる世界はそのような理想的な場所ではありません。

 

欠陥については心配しないでください。

「不完全」という言葉は「完璧」から派生したものです。

最も不完全な状況であっても、そこには完璧をもたらす小さな要素が含まれています。

 

考え方を変えることで人生が変わります。

あなたが考える考えが純粋であれば、あなたの人生は純粋になります。