#8 ジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える33の教訓:10 ~ 11. | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Joe Dispenza: 33 Life-Changing Lessons to Learn from the Wise Joe Dispenza
Luminita D. Saviuc

ジョー ディスペンザ: 賢明なジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える 33 の教訓

 

 

目次

1. 考え方を変えるだけで脳を変えることができます。
2. 私たちは 1 日に 60,000 ~ 70,000 回考えます。
3. あなたの思考は信じられないほど強力です。
4. 自分の未来を予測する最良の方法は、それを自ら創造することです。
5. 力を与えられること、自由であること、無限であること、創造的であること、

    天才的であること、神聖であること、それがあなたです。
6. 私たちが自分自身について信じるよう条件づけられているものは、

    私たちのパフォーマンスに影響を与えます。
7. サバイバル生活をしていると、結果をコントロールしたり、

    強制したりしようとします。
8. 過去の感情を持ち続けていては、新しい未来を創造することはできません。
9. 意識的なポジティブ思考だけでは、潜在意識のネガティブな感情を克服することは

    できません。

10. 古い自分を観察しているとき、あなたはもはやプログラムではありません。
11. 重要なのは、本当の幸福は喜びとは何の関係もないということです。
12.あなたが注意を向ける場所は、あなたのエネルギーを置く場所です。
13. 本当に変化するとは、環境よりも大きく考えることです。
14. 変化するということは、自分の感じ方よりも大きく考えることです。
15. 量子場は私たちが望むものには反応しません。
   それは私たちが何者であるかに反応します。
16. あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。
17. 自分がどうなりたいかをじっくり考えてみましょう。
18. ストレスのホルモンが病気を引き起こす。
19. 遺伝子は病気を作りません。
20. 喜びを感じる理由を外の世界が提供する必要はない。
21. 科学が珍しいことをする許可を与えるのを決して待ってはなりません。
22. 瞑想の本当の目的は、潜在意識に入る事です。
23. あなたの考えや感情は過去の記憶から来ています。
24. 自分らしくある習慣をやめて、新しい自分を作り直す。
25. 将来の夢を持ちながら、今この瞬間の自分に
26. 正しく理解すれば、自分を脳細胞から遺伝子に変えることができます。
27. 変化に関して最も難しいのは、前日と同じ選択をしないことです。
28. 私たちは自分の信念を真実とみなし、変更できる考えではないと考えます。
29. 変化とは反応ではなく選択である。
30. 前頭葉は脳のCEOです。脳の残りの部分はプログラミングを終えたばかりです。
31. 明確な意図と高揚した感情が融合すると、あなたは新しい状態に移行します。
32. 私たちが意識をどこに置くか、そしてどのくらいの期間、私たちの運命を描くか。
33. 感情的な負荷のない記憶は知恵と呼ばれます。
34. ボーナス: ジョー・ディスペンザの名言

_____________________________________________________________________

 

ジョー・ディスペンザは、この地球上で最も素晴らしい人間の一人です。

この男が人類の癒しと私たちの霊の目覚めのためにこれまで行ってきたこと、そしてこれからも行い続けていることは、言葉では言い表すことができません。

彼は生きて息をしている天使です。

 

ジョー・ディスペンザ

精神の力だけを使って骨折した脊椎を治癒し、3か月以内に体を完全に回復させた後、ジョーは残りの人生を心と体のつながりを研究して、世界中の人々に教えることができるようにすることに決めました。

世界は彼らの心の力を理解し、それを利用して人生に奇跡的な変化をもたらしました。

そして彼はそれを実行しました。

_____________________________________________________________________

 

10. 古い自分を観察しているとき、あなたはもはやプログラムで

    はありません。

「…今、あなたはプログラムを観察している意識であり、そのときあなたは主観的な

   自己を客観化し始めます。」~ ジョー・ディスペンザ

 

11. 重要なのは、本当の幸福とは喜びとは何の関係もないと

   いうことです。

「…なぜなら、そのような強烈に刺激的なものから得られる気分の良さへの依存は、

   私たちを本当の喜びから遠ざけるだけだからです。」~ ジョー・ディスペンザ

 

本当の幸福

🔳 幸せになる方法: 10日間のしあわせチャレンジ


ダライ・ラマがとても美しく言ったように、幸せは出来合いのものではありません。

私たち自身の行動から生まれるものです。

そして、私たちの人生にもっと多くの幸福を生み出すのに、幸福への挑戦ほど良い方法があるでしょうか?
私たちは皆、幸せになる資格があります。

私たちは皆、自分が創造された存在であることから得られる喜びと自由を経験する資格があります。

そして、この10日間しあわせチャレンジに参加することで、あなたがあなたであることがどんなに気持ちのいいことかを思い出してくれることを願っています。

そして、喜び、自由、幸福に対する自分の権利を尊重することが、どれほど気持ちのいいことかを。

しあわせチャレンジ 1日目:出会う人すべてに笑顔を。
私は満面の笑みで街を歩くのが大好きだ。

見ず知らずの人と笑顔を分かち合うこと。

彼らが私の贈り物を受け取ったときの表情は、何ものにも代えがたい。

私に言わせれば、私たちは真面目すぎる。

もちろん、私たちはみんな「大きくなっていく問題」を抱えているし、いろいろなことを考えています。

人生は短いのだから、できる限り楽しんだ方がいいし、笑顔はその手助けをしてくれる。

この日、あなたの "仕事 "は、いつも笑顔でいること、そしてその笑顔をあなたと関わるすべての人と分かち合うことです。

そうすれば、もっと幸せになれるはずです。

「笑顔のない人ほど、笑顔を必要としない。

 だから、心温まる微笑みに慣れなさい。

 そうすれば、時に陰鬱な世界に陽光が広がるだろう。」

 ~ ローレンス・G・ロヴァジック

しあわせへの挑戦2日目:
**ワンネスに戻ります。**
周りの人たちを見て、私たちは皆ひとつであり、互いにつながっているのだと気づく瞬間がある。

そのような瞬間、私はすべてを受け入れ、愛と思いやりを感じ、地球全体を抱きしめたくなる🙂。

もしあなたが月に行き、そこから地球を見下ろしたら、この「ワンネス」の概念はきっともっと納得することでしょう。

もちろん、月に行く必要はなく、この惑星ですべてを体験できる。

私たちはみんな一緒なのです。

この方法ですと、どんなに安っぽく聞こえるかもしれませんが、私たちはみんなひとつの大きな家族であり、みんなつながっていて、みんなひとつなのです。

この日、あなたは自分自身を含め、接するすべての人に対する思いやり、愛、受容を実践する。

そうすることで、私たち一人ひとりのつながりである "ONE "を体験できる可能性があります。

「 結局のところ、私たちは一つなのだ。

 あなたと私、共に苦しみ、共に存在し、永遠に互いを再創造するのだ 」

  ~ ピエール・テイヤール・ド・シャルダン

_________________________________________________________________

 

**ワンネスの真実**

あなたは仲間の人間を、弱く、暗く、残酷で、無価値で、取るに足らないものとして見ています。

 

そして、盲目な状態では、それが自分自身の認識の仕方であることに気づかないのです。

 

それがあなたのバージョンのあなたです。

 

自分自身が多くの争う部分に分割され、仲間の人間から切り離され、自分が誰であるかの真実から切り離されます。

 

あなたは世界であり、世界はあなたの中にあります。

世界はあなたの人間性を反映しています。

 

あなたが他人の中に見る痛み、それがあなたの痛みです。

 

彼らの葛藤、恐怖、疑い、**不安は**すべてあなた自身のものです。

_________________

**不安**
不安があっても大丈夫です、私たちは皆そうします。

しかし、これらの不安が私たちの生活の質に与える影響を観察し、理解することで、不安にコントロールされるのではなく、不安をコントロールできるようにすることが重要です。
あなたがオープンであり、自信を築き、自分の人生をコントロールする力とコントロールを取り戻すために、自分の制限的な信念や不安を少しだけ振り払う意欲があるのであれば、これらの 7 つのステップはまさにそれを行うのに役立ちます。

不安を手放す方法: 自信を築くための 7 つのステップ


1. 真実を受け入れる – 「あなたの同意なしに、誰もあなたに劣等感を抱かせることはできません。」


あなた以上にあなたの葛藤や人生経験を知っている人はいません。

そして、人々があなたを正しく扱ったと感じるかどうかに関係なく、「あなたの同意なしに、誰もあなたに劣等感を抱かせることはできない」という考えと折り合いをつけることが重要です。(エレノア・ルーズベルト) 

これを聞くのは必ずしも簡単ではないことは承知していますが、自分を被害者として認識することから、自分の人生は自分のものであると認識するのに役立ちます。

2. 治癒プロセスを開始しましょう
人々が不安を抱くのは、過剰なポジティブさ、励まし、幸せにさらされたからではなく、破壊的な行為にさらされたために親しい人たちから批判されたからです。

通常、不安はあなたが傷ついたり、精神的に傷ついたときに生じます。

誰かがあなたに何かを言ったり、したりして、あなたを悲しませたり、傷つけたりしました。

こうした不安は、多くの場合、幼少期に生じています。

過去に戻れるかどうか、すべてがどのように始まったか、すべてがどこから始まったかを思い出せるかどうかを確認してください。

この習慣は本当に治療効果があり、傷や不安のほとんどを癒すのに役立ちます。

古い自分を手放し、新鮮で新しいポジティブな考えが心に入るようにしてください。

「あなたには自分の人生を癒す力があり、それを知る必要があります。

 私たちは自分が無力であるとよく考えますが、実際はそうではありません。

 私たちは常に心の力を持っています…自分の力を主張し、

 意識的に使ってください。」〜ルイーズ・L・ヘイ

3. 質問する
自分にとって有益ではない考えが頭に浮かんだときは、次のような質問を自分に問いかけてください。

「これらの考えには実際の根拠があるのでしょうか?
 今から10年後もそれらは重要になるでしょうか?
 彼らは何らかの形で私を助けてくれていますか?
 なぜ私はこのように考えるのでしょうか?
 これらの信念はどこから来たのでしょうか? 

 これらの信念は私のものですか?
 本当にこんなふうに自分の心を汚したいのでしょうか?」

答えを見つけるために質問してください。

これらの答えから、自分が考えているすべてを信じる必要はないことがわかるからです。

「疑問を持つ力は、人類のあらゆる進歩の基礎です。」

 〜インディラ・ガンジー

4. 考えを変える意欲を持つ

何度も同じことを考えていても何もいいことはありません。

同じ古い考えは同じ古い行動につながり、同じ古い行動は同じ古い結果につながります。

もしあなたが今いる場所や自分が持っているものに満足していないのであれば、喜んで変化を受け入れ、考えを変えてください。

あなたが何歳であっても、世界のどの地域に住んでいても、宗教が何であろうと、肌の色が何であろうと、考えを変えるのに遅すぎるということはありません。

なり得る自分になるために、自分が何者であるかを手放すのに遅すぎるということはありません。

「問題を作成したときと同じ考え方を使って問題を解決することは

 できません。」〜アルバート・アインシュタイン

5. 最終結果を想像する
あなたが体現したい姿勢、身につけたいスキルは何ですか?

あなたは人々にあなたを何で認めてもらいたいですか?

あなたの考え、決定、行動の結果はどのようなものになると考えられますか? 自分がどこになりたいのか、誰になりたいのかを知って、行動を起こしましょう。

「行動の伴わないビジョンは白昼夢に過ぎません。

 ビジョンのない行動は悪夢です。」~日本のことわざ

6. 心の目で見つめる - 視覚化して具体化する
自分が何を達成したいのかがわかれば、なりたい自分やマスターしたい自信のレベルがわかれば、物事はうまくいき始め、視覚化の力を使うことで物事はずっと楽になります。

自分の心の目を見つめて望ましい結果を思い描き、自分がすでになりたい人間であり、達成したいことをすべてすでに達成していると見ることは、あなたにとってとても重要です。

改訂版: 

私は、ジョージ・コールリーザーが著書『食卓の人質: リーダーはどのように対立を乗り越え、他者に影響を与えるか』の中でこのことについて語っているのがとても好きです。

 

「私たちはアスリートが信じられないような結果を達成したのを見て、

 どうやってそれを達成したのかと不思議に思うことがよくあります。

 彼らが使用するツールの 1 つは、視覚化または精神的イメージです…

 彼らは最終的に成功する前に、自分の運命を創造するという選択をし、

 その成果を視覚化しました。」

7. 感情的になる
自分が思い描いたものは、最終的には必ず実現する、手に入れたいものを持つことで生まれる感情、なりたい自分になることで生まれる感情を感じて、あなたは具現化のプロセスを加速し、必要なものをさらに早く形にするのに役立ちます。

不安
「感情は必ずしもすぐに理性の影響を受けるわけではありませんが、

 常にすぐに行動の影響を受けます。」〜ウィリアム・ジェームス

〜愛、ルミニータ💫

_______________________________________________________

 

あなたと他の人の間には分離はありません。

親切な人と不親切な人の区別はありません。

 

良いことと悪いことの間。

それらはすべて一つであり、同じです。

 

あなたと他の人の間には分離はありません。

親切な人と不親切な人の区別はありません。

良いことと悪いことの間。

それらはすべて一つであり、同じです。

これがワンネスの真実です…

 

ワンネスの真実あなたは人類です

あなたは人類であり、人類はあなたと一つです。

そして心の奥底では、これが真実であるとあなたは知っています。

 

核心レベルでは、あなたは自分と他の人の間に分離がないことを知っています。中核レベルでは、あなたはワンネスの真実を知っています。エゾイック

 

では、この真実を認めて、あなた自身が最も望んでいることを他の人に与えてみてはいかがでしょうか?

 

すべての存在の中に自分自身を認識し、自分が他人に与えているものは実際には自分自身に与えていることを認識することによって、あなたの光と愛を全世界に提供してみてはいかがでしょうか?

 

〜愛を、あなたの魂を💫

_________________________________________________________________

しあわせへの挑戦3日目:許しを実践する。
赦すことは、私たちの心を癒し、愛が入り込む余地を作り、本当の自分、本物の自分に戻ることを可能にし、より深いレベルで互いに再びつながる許可を与えてくれるからです。

私たちが許すのは、弱いからでもなく、ナイーブだからでもなく、また傷つきたいからでもない。

この日、自分を傷つけたかもしれない人たちに対してだけでなく、自分自身に対しても、意識的であれ無意識的であれ、自分自身だけでなく周囲の人たちを傷つけたりするようなことをしてしまったかもしれないことに対しても、赦しを実践できるかどうか試してみてください。

怒り、恨み、憎しみ、恨みをできる限り手放してください。

愛があなたの心、あなたの人生を支配し、平和が再び表面化するのを許しなさい。

「他人を赦すことができない者は、

 自分自身が通らなければならない橋を壊してしまう。」

 ~ トーマス・フラー

しあわせへの挑戦4日目:無意味なドラマを手放す。
私たちは、大きなストレスや不安、不幸の原因となるものをたくさん抱えている。

ある奇妙な理由のために、私たちは、有害な思考、物事、人々、経験を持ち続けることによって私たちの幸福がもたらされると信じているが、実際にはそれらを手放すことによってのみもたらされる。

「手放すということは、その人のことをもう気にしないという意味ではない。

 本当にコントロールできるのは自分自身だけだと気づくことなのです。」

 - デボラ・レーバー

この日、あなたは人生に存在する無意味なドラマ、有害な人間関係、思考、行動をすべて手放すことに取り組む。

この日、あなたは悪いことから良いことに焦点を移すことを学ぶ。

しあわせチャレンジ5日目:不平不満のない日を持つ。
私は以前、自分の身の回りで起こっているあらゆる些細なことについて、たくさん不平を言っていました。

自分の人生でうまくいかないことばかりを指摘するのに精一杯で、うまくいっている多くのことが見えなかったのだ。

嫌なことを指摘するのは良いことですが、好きなことは忘れてしまいました。

「不平不満は他の人の一日を台無しにするだけでなく、

 不平不満を言う人の一日も台無しにする。

 文句を言えば言うほど、不幸になる。」

 デニス・プレーガー

この日、あなたは、あなたを不幸にし、悲しませ、憂鬱にさせる人、状況、出来事など、さまざまなことに不平を言う必要を捨て、代わりに、あなたを良い気分にさせること、世の中の正しいことに集中する。

文句を言わずに24時間過ごすのです。

しあわせチャレンジ6日目:感謝とねぎらいの態度を受け入れる。
私は、自分の人生にすでに存在している良いものを認め始めるたびに感じる感覚が大好きです。

 私たちは、自分の問題に忙殺され、自分の人生に欠けている多くのことに気を取られ、自分の人生にすでに存在している多くの素晴らしい人々や物事に対する感謝の気持ちを表現することを忘れてしまいます。

この日、あなたは感謝とねぎらいの気持ちを抱き、あなたの人生をより有意義で楽しいものにしてくれているすべての美しい経験、物事、人々に対して、素直に「ありがとう」と言うのです。

「感謝は幸せの鍵である。感謝の気持ちを定期的に、

 心から実践することで、より豊かで充実した、

 完全な人生を手に入れることができる......

 すでにあるものに対して感謝の気持ちがないと、

 人生に豊かさをもたらすことは不可能だ。

 なぜか?

 なぜなら、感謝できないと感じるときにあなたが発する思考や感情は

 ネガティブな感情であり、

 あなたの人生にそのような感情や出来事をさらに

 引き寄せてしまうからです。」~ ヴィシェン・ラキアニ

しあわせチャレンジ7日目:自己愛と自己受容を実践する。
私に言わせれば、自分の親友になる方法を知っている人はあまり多くない。

私たちは自分の最大の敵になるのは得意だが、自分の親友になるのは苦手だ。

 

あなたにとって最も重要な関係は、美しく素晴らしい自分自身との関係であり、だからこそ、自分自身を完全に愛し、受け入れる方法を学ぶ必要があるのです。

この日、あなたは自分自身に対して親切で愛情深い行動をとり、自分の親友に接するように自分自身にも接するでしょう。

 

この日、あなたは自分自身との関係を築くことに努め、自分に厳しいレッテルや判断を下すことなく、なりたい自分になる許可を与えます。

この日、あなたは多くの愛と受容をもって自分自身に接するでしょう。

「あなたは自分にふさわしくない多くのものに身をゆだねています。

 あなたの輝き......あなたの誠実さ......

 あなたの美しい人間的な優美さに身を委ねてほしい」

 - ヨギ・バジャン

しあわせチャレンジ8日目:無作為の親切を実践する。
この日、見返りを期待せずに与えることを実践したらどうだろう。

 

この日、見返りを期待せずに誰かのために良いことをすることから生まれる素晴らしい喜びを感じることを自分に許したらどうだろう。

しばらく話していない友人や家族に電話してみたり、無料でハグしてみたり(私はハグが大好きだ)、ドライブスルーやコーヒーショップで後ろの人にお金を払ってあげたり、誰かが見つけてくれるように公共の場所にお金を置いておいたり、あるいは辛い思いをしている人にカードや花を贈ったり。

 

高価なプレゼントでもいいし、お金でもいいし、誰かの机の上に置いておく愛のメモでもいい。

心を込めて贈るのであれば、贈り物の大小は問題ではない。

与えることは受け取ることであり、人に与えれば与えるほど、自分自身も受け取ることができるのだ。


「言葉の優しさは自信を生み

 思考における優しさは深遠さを生み

 与える優しさは愛を生む。」

 ~ 老子

ハピネス・チャレンジ9日目:人生を雑然とさせる。
私は以前、不要になったものを手放すのがとても苦手だった。

 

アメリカから帰ってきたとき、姉が私のものをすべて「貧しい人々」に譲っているのを見てショックを受けたのを覚えている。

 

私が不要になったと思い込んで、全部捨ててしまったのだ。

そのときは認めていたくなかったけれど、実際のところ、姉の言うとおりだった。

もう本当に必要なかったのに、どうしても手放すことができなかった。

 

あるものひとつひとつに愛着があって、人が自分のものを手放すなんて理解できなかった。

私にはとても奇妙な概念に思えた。

私か、その概念か、どっちが変だったかはわからないけど🙂。

私は自分がモノを所有していると思っていたのに、実際はモノが私を所有していた。

でも、物事が変わり、私も変わり、今では使わなくなったものを手放す方法を知っていて、それを簡単にできるようになったことを嬉しく思っています。

使わなくなったもの、必要でなくなったものを手放すと、人生により良いものが登場となるためのスペースができる。

 

古いものを取り除き、新しいものが入ってくるようにするのだ。

物質的な負担を軽くすることは、実に治療的な経験になる。

この日、家、クローゼット、地下室などを調べ、もう必要ない、あるいは使っていない服、靴、バッグ、本、その他のものをすべて出す時間を作りましょう。

それをすべて手放して、どれだけ気分が良くなり、身軽になり、幸せになるかを見てみよう。

持っているものが多ければ多いほど、夢中になり、与えるものが減ります。

 しかし、持っているものが少なければ少ないほど、

 あなたはより自由になります。

 私たちにとって乏しきは自由です。

 それは屈辱ではなく、苦行です。

 それは楽しい自由です。

 ここにはテレビも、これも、あれもありません。

 しかし、私たちは完全に幸せです。

 ~ マザー・テレサ

しあわせチャレンジ10日目:気づく練習をする。
数年前、私はいつか死ぬのだと悟った。

(そう、いつか死ぬのだと悟るのにかなり時間がかかった)

それは、死の床にいる私が、自分の人生を後悔しながら振り返っている姿だった。

そのイメージが本当に怖かった!

その結果、その日、私は人生を完全に生き始め、残りの人生を最高のものにしようと心に誓った。

恐れや人生から逃げるのをやめ、生き始めることを。

そのとき、フランクリン・D・ルーズベルトの言葉が、私にとってこれまで以上に意味を持つようになった、

「恐れるべき唯一のものは、恐怖そのものである。」

 ~ フランクリン・D・ルーズベルト

この日、想像力を働かせてほしい。

今しているような生き方を続けたら、自分の人生はどうなるかを。

死の床でこの世を去ろうとするとき、自分の人生を振り返ってみて、満足できるだろうか、後悔はないだろうか。

このエクササイズは、あなたを怖がらせるものではなく、人生を完全に生き始めるために必要な後押しを与えるものだ。

 

ある恐れ(後悔しながら生きることへの恐れ)を別の恐れ(心が望むことをすることへの恐れ)に対して利用し、最終的には人生を完全に生き始めるために必要な後押しを得るために。

もしあなたが恐れていることをせず、自分の心に従わなければ、
後悔に満ちた人生を送る可能性がある...。

「いつか死ぬということを忘れないことが、

 失うものがあると考える罠を避ける最善の方法だ。

 あなたはすでに裸なのだ。

 自分の心に従え。」

  ~ スティーブ・ジョブズ

幸せはそんなに難しいことではない。

これらのことを10日間実践する許可を自分に与えることで、あなたはもっと幸せになるだけでなく、より規律正しくなり、人生のさまざまな分野で他の新しいポジティブな習慣を築くことに集中できるようになります。 

 

自分の心に、10日間何かをやってみたいと言えば、たいていの場合、喜んで協力してくれるだろう。10日間という期間はそれほど長くは感じない。

10日間を終えた後、あなたの意識は、これらの健康的で前向きな習慣をやめるか続けるかの選択をすることになる......少なくともそう考えている。

あなたの神経回路はすでに形成されており、新しい健康的な習慣を続ける可能性がある。

あなたは途中で効果を実感し、それが有益であれば無意識のうちに続けたいと思うようになります。

~LOVE, LUMINITA 💫.