#7 ジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える33の教訓:9- 4~8. | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Joe Dispenza: 33 Life-Changing Lessons to Learn from the Wise Joe Dispenza
Luminita D. Saviuc

ジョー ディスペンザ: 賢明なジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える 33 の教訓

 

目次

1. 考え方を変えるだけで脳を変えることができます。
2. 私たちは 1 日に 60,000 ~ 70,000 回考えます。
3. あなたの思考は信じられないほど強力です。
4. 自分の未来を予測する最良の方法は、それを自ら創造することです。
5. 力を与えられること、自由であること、無限であること、創造的であること、

    天才的であること、神聖であること、それがあなたです。
6. 私たちが自分自身について信じるよう条件づけられているものは、

    私たちのパフォーマンスに影響を与えます。
7. サバイバル生活をしていると、結果をコントロールしたり、

    強制したりしようとします。
8. 過去の感情を持ち続けていては、新しい未来を創造することはできません。

9. 意識的なポジティブ思考だけでは、潜在意識のネガティブな感情を克服することは

    できません。
10. 古い自分を観察しているとき、あなたはもはやプログラムではありません。
11. 重要なのは、本当の幸福は喜びとは何の関係もないということです。
12.あなたが注意を向ける場所は、あなたのエネルギーを置く場所です。
13. 本当に変化するとは、環境よりも大きく考えることです。
14. 変化するということは、自分の感じ方よりも大きく考えることです。
15. 量子場は私たちが望むものには反応しません。
   それは私たちが何者であるかに反応します。
16. あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。
17. 自分がどうなりたいかをじっくり考えてみましょう。
18. ストレスのホルモンが病気を引き起こす。
19. 遺伝子は病気を作りません。
20. 喜びを感じる理由を外の世界が提供する必要はない。
21. 科学が珍しいことをする許可を与えるのを決して待ってはなりません。
22. 瞑想の本当の目的は、潜在意識に入る事です。
23. あなたの考えや感情は過去の記憶から来ています。
24. 自分らしくある習慣をやめて、新しい自分を作り直す。
25. 将来の夢を持ちながら、今この瞬間の自分に
26. 正しく理解すれば、自分を脳細胞から遺伝子に変えることができます。
27. 変化に関して最も難しいのは、前日と同じ選択をしないことです。
28. 私たちは自分の信念を真実とみなし、変更できる考えではないと考えます。
29. 変化とは反応ではなく選択である。
30. 前頭葉は脳のCEOです。脳の残りの部分はプログラミングを終えたばかりです。
31. 明確な意図と高揚した感情が融合すると、あなたは新しい状態に移行します。
32. 私たちが意識をどこに置くか、そしてどのくらいの期間、私たちの運命を描くか。
33. 感情的な負荷のない記憶は知恵と呼ばれます。
34. ボーナス: ジョー・ディスペンザの名言

_____________________________________________________________________

 

ジョー・ディスペンザは、この地球上で最も素晴らしい人間の一人です。

この男が人類の癒しと私たちの霊の目覚めのためにこれまで行ってきたこと、そしてこれからも行い続けていることは、言葉では言い表すことができません。

彼は生きて息をしている天使です。

 

ジョー・ディスペンザ

精神の力だけを使って骨折した脊椎を治癒し、3か月以内に体を完全に回復させた後、ジョーは残りの人生を心と体のつながりを研究して、世界中の人々に教えることができるようにすることに決めました。

世界は彼らの心の力を理解し、それを利用して人生に奇跡的な変化をもたらしました。

そして彼はそれを実行しました。

_____________________________________________________________________

9. 意識的なポジティブ思考だけでは、

  潜在意識のネガティブな感情を克服することはできません。

 

ポジティブ思考への 8 つの強力なステップ

 

4.ポジティブな思考を養うには、感謝の気持ちを持ちましょう。
 

ポジティブ思考を養うための優れた方法は、

日記をつけて、自分や自分の周囲で起こるすべてのことに感謝の気持ちを表現すること

 です。 

 

感謝していることを書き留めることで、自分自身や自分の人生について感謝できることを探す健康的な習慣を身につけることができます。

 

そして、感謝の喜びを味わうと、ストレスの多い、混乱した、苦痛を伴う考え、人々、経験に時間とエネルギーを無駄にしたくなくなります。 

 

❶ 感謝の気持ち

 

感謝の力: 

感謝はどのようにして幸福をもたらすのか
 

「感謝は人生の豊かさを解き放ちます。

 それは私たちが持っているものを十分なもの、

 そしてそれ以上のものに変えます。

 それは否定を受け入れに、混乱を秩序に、混乱を明晰に変えます。

 それは食事をごちそうに、家を家庭に、

 見知らぬ人を友人に変えることができます。」〜メロディ・ビーティ


多くの場合、私たちは人生で得たいものを追いかけるのに忙しくて、今この瞬間を楽しむことを忘れてしまいます。

私たちは幸せになることを忘れてしまいます。

人々が次のように言うのをよく耳にします。
ああ、あれもこれも手に入ると嬉しいですね。
そこに着いたら、あれやこれやをやれば、私は幸せになります。
そして、それらのことがついに起こると、彼らは次のこと、また次のことを計画し続け、かつて憧れていたことを楽しむことを忘れます。

そんなことは起こらないでください。
感謝の意を表します。

今、この瞬間、あなたには十分すぎるほどのものがあることに気づいてください。

夢を持つのは大丈夫です。

成長し、学び、進化し、大きなことを達成したいと願うのは大丈夫です。

しかし、自分自身を祝うことも重要です。

あなたの業績、現在の瞬間、そしてあなたの人生を祝うために。

感謝とともに幸福がやって来ます。

そして幸せとともに、ますます感謝の気持ちが湧いてきます。

感謝の力
「望むものすべてをまだ持っていないことに感謝しなさい。
 もしそうなら、何が楽しみになるでしょうか?
 

 分からないことがあっても感謝します。
 それはあなたに学ぶ機会を与えるからです。
 

 困難な時期に感謝しましょう。
 その時期にあなたは成長します。
 

 自分の限界に感謝しましょう。
 なぜなら、それらは改善の機会を与えてくれるからです。
 

 新たな挑戦のたびに感謝します。
 それはあなたの強さと人格を構築するからです。
 

 自分の間違いに感謝しましょう。
 それはあなたに貴重な教訓を教えてくれるでしょう。
 

 疲れたときは感謝しましょう
 それはあなたが変化をもたらしたことを意味するからです。
 

 良いことに感謝するのは簡単です。
 挫折にも感謝する人には、豊かな充実した人生が訪れます。
 

 感謝はマイナスをプラスに変えることができます。
 悩みに感謝する方法を見つければ、それはあなたの祝福になります。」

 ~作者不明

 

 

❷日記をつけて、自分や自分の周囲で起こるすべてのことに感謝の気持ちを表現することです。

 

「最もうれしいのは、自分の考えや感情をすべて書き留めることができること

 です。

 そうしないと窒息する可能性があります。」〜アンネ・フランク

 

私の最初の日記は、1997 年のクリスマスプレゼントでした。

 

それはピンク色で、表紙には笑顔のバービー人形が描かれていました。

プライバシーを大切にしていたのを覚えています。

 

泥んこで遊んだり、冬に除雪車から逃げたりしたことしか書いていないにもかかわらず、私はとてもオープンで、ワイルドで、止められない気分になりました。

 

この日記のおかげで、私には秘密の友達ができました。

 

日記をつけて、自分や自分の周囲で起こるすべてのことに感謝の気持ちを表現することです。


後になって、私は友人がずっと私の最も深い自己であったことに気づきました。


古き良きバービー日記から始まり、私は現在、ほぼ 16 年間、毎日書く習慣を続けています。

 

私は毎日、モールスキンの背を割って、ペンのキャップを外し、自分自身を引き裂いてインクで縫い直す作業を何度も繰り返しています。


ジャーナリングのおかげで、13 年間の教育、いくつかの恋愛、若い結婚、両親の離婚、祖母の死、そして日常生活の混乱と奇妙なことを乗り越えることができました。

________________

ジャーナリングとは、

頭に浮かんでいる感情や経験を紙に書くことで自分の性格や能力を理解する習慣です。

_______________________

 

それは私の夢と願望を目の前に広げ、私にこれまでできると思っていた以上に多くの決断を迫りました。

この人生で私が何か学んだことがあるとすれば、それは、私たちは自分で思っているよりも多くの感情、真実、夢を飲み込み、詰め込んでしまうということです。

 

しかし、たとえこれらの夢が完全に開花することはなかったとしても、私たちが少しだけ心を開くことを自分に許すなら、私たちは私たちのスピリットに可能性と明晰さという信じられないほどの贈り物を与えていることになります。

日記をつけることは、クライアントがどんな経験をしているとしても、私が最初に提案することの 1 つです。

それは必ず役立つと信じているからです。

 

したがって、お気に入りのペン (この手で握ることができるのは Precise V7 だけです)、美しく充実したページを備えた日記帳、そして忙しい一日の残りの部分から剥がすことができるわずか 5 分のブロックを見つけてください。


次に、これら 5 つの質問について考えてみましょう。

肋骨の中で言葉が熱く湧き上がっても、それを止めないでください。

それらを書き留めてください。

これらの 5 つの質問で自分自身を日記に記録して、人生を生き返らせましょう

 

1. 私は自分自身に正直ですか?
 多くの場合、私たちが最も嘘をつくのは自分自身です。

 しかし、この日記はあなたの安全な場所です。

    鎖を緩めましょう。

 

 徹底した自己正直さは奇跡を起こす可能性があると私は誓います。

 

自己正直:

 自分に正直になることを学ぶ
 「ポジティブな感情は、自分自身に正直になり、

  自分の性格、身体的特徴などすべてを受け入れることから

  生まれます。

  そして、あなたを疑いなく受け入れてくれる家族に属すること。」

  〜ウィラード・スコット

  自分の気持ちに正直になることがなぜこんなにも難しいのでしょうか?

  人はどのようにして
マインドフルになり、

  自分の感情を尊重し始めるのでしょうか?

  __________________

  マインドフルネスとは、

  今の瞬間に注意を払い集中力を高めることで、

  心身のコンディションを整えることです。

  __________________________________


  

  実行できる簡単な手順は 3 つあります。


  1. 人々があなたに腹を立てているかもしれないという事実を平気で

   受け入れましょう
   彼らはそれを乗り越えるでしょう。

   多くの場合、私たちは人の感情を傷つけたくないので、

   不誠実な対応をしてしまいます。

   自分の願望やニーズを最優先する場所に本当に到達したいのであれば、

  「ノー」と言い始めなければなりません。

   あなたは真実と向き合わなければなりません。

   誰かに映画に行くように誘われて、休む必要があると感じたら、

   そう伝えてください。

   起こり得る最悪の事態は何ですか? 

   確かに、彼らはがっかりするかもしれませんが、

   人々はあなたの正直さを尊重するでしょう。

   彼らはあなたとのスケジュールを変更することもできます。

   正直さは関係を終わらせるのではなく、関係を強化します。

   あなたが根本的に善良である限り、つまり他人に悪影響を及ぼさない

   限り、人々はあなたに自分らしくあるための余地をたくさん与えてくれ

   ることに気づきます。

   なぜなら、自分らしくあることは正直であることだからです。

   そしてそれが人々が見たいものなのです。〜アンドリュー・メイソン

  2. 正直であることを優先し、この旅には時間がかかるかもしれない

   ことを認識する
   今日、自分に正直になろうと決めたなら、
それを貫いてください。

   

   次のような毎日のアファメーションを作成します。
   私は正直で本物の人間なので、このままでいることを選択します。

   アファメーションが素晴らしいのは、それがあなたの潜在意識に浸透

   し、私たちが考えていることが何であれ、

   私たちはそうなることを知っているからです。

   正直さを優先することで、最終的には正直さが習慣になります。

   それはこのアブラカダブラの変化ではありませんが、必ず起こります。

   あなたはテストされるでしょう、信じてください、しかし、

   人の反応に対する最初の恐怖を乗り越えれば、

   それがそれほど悪くないことがわかるでしょう。

   すぐに、人々はあなたを、簡単に話せて共感できる大胆な人だ

   と認識するでしょう。

  3. 自分の行動を熟考する
    単純すぎるように聞こえるかもしれませんが、

    自分の言葉や行動をもっと頻繁に振り返ると、

    より賢明な決定ができ​​るようになります。

    嘘をつきたくなったら立ち止まって、

    なぜ嘘をつきたいのか考えてみましょう。

    本当の自分を誰かに知られるのが怖いのでしょうか?

    それは誰かを失望させないためのあなたの方法ですか?

    それはあなたの自己否定の仕方ですか?

    知性は私たちの最も貴重な所有物であり、

    熟考は私たちの最も高度で最も継続的な活動です。〜アリストテレス

   自分に正直になれない理由は人それぞれですが、

   それは常に恐怖に戻ります。

   自分の恐怖と向き合うことを学びましょう。

   大切な人に正直にならなかったらどうなるかを考えてみれば、

   それだけの価値がないことがわかるでしょう。
___________________________________________________
 

2. 自分に許可を与えることができると思いますか?
 外に求める必要性を手放してください – あなたの許可は内側にあります。

 あなたは 自分自身に「そうだ」と言い聞かせることができます 。

 それを書き留めてください – 「私は自分自身に…を許可します」

3. 私の理想の生活はどのようなものですか?
 他人の印象を気にせず、自分のためだけに生きていたら。

 イメージ、色、音、場所、感情を使用します。

 美しいシーンを作成し、

 そこにどのように入り込むかを考えてみましょう。

4. 私が本当に欲しいものは何ですか?
 「ワイルドになってください。

  自分の野性味を許してください。

  徹底した自己正直さを覚えていますか?

  もう一度適用してください。

  この言葉は何度か私の命を救ってくれました。
  本当に好きなものの不思議な魅力に、静かに惹かれてみましょう。

  それはあなたを迷わせることはありません。」– ルミ

5. 今一番大切なことは何ですか? 
 「今この瞬間」に集中することで、心の傷のほとんどは癒されると私は信じ

  ています。

  ここに真実が隠されています。

  ここで何が重要なのかがわかります。

  1 ヶ月前、インドに 1 ヶ月間行くか、

  それとも夫と一緒に家に留まるかの選択で、

  私は心が真っ二つになりそうになりました。

  結局のところ、たったの1ヶ月でした!

  しかし、座って今 この瞬間、最も重要なことについて考えてみると、 

  答えは見事に明白でした。

  (念のため言っておきますが、私はまだインドに行ったことはありません。)

ジャーナリングが具体的にどのように 役立つかは正確には言えません 。時々、あなたは壮大な気づきを得ることがあります。

________________

ジャーナリングとは、

頭に浮かんでいる感情や経験を紙に書くことで自分の性格や能力を理解する習慣です。

______________________

 

あなたは自分の本当の情熱を見つけます。

 

また、あなたを妨げていたものがついに目の前に現れることもあります。

なぜなら、それは今やあなたの目の前でインクの傷跡になっているからです。すべては変革についてです。

ワイルドな旅。

ジャーナリングには、自分自身の考えや感情、自分が何者であると思っているかを認識するのに役立ち、まったく異なる視点から物事を見るのに役立つため、非常に大きな力があります。

___________________________________


5..完璧を求める気持ちを手放すことで、ポジティブ思考を高めます。
完璧を達成することは不可能です。

実際、完璧は善の敵であると断言したのはヴォルテールでした。

完璧には改善の余地がないのに、なぜ完璧になろうとして自分を傷つけるのでしょうか?

すべてを完璧にやろうとし、過度に分析したり、卑劣な恐ろしい考えが自分や行動を導くようになると、体はサバイバルモードに突入します。

そして、あなたの体がサバイバルモードにあるとき、実際には「完璧」を作り出すことはできず、痛みとフラストレーションが増えるだけです。 

 

完璧主義を克服する : 完璧主義が実は恐怖の別の形である理由

「完璧主義は、自己破壊的で中毒性のある信念体系であり、

 この基本的な考えを助長します。

 自分が完璧に見え、すべてを完璧に行えば、恥、批判、非難といったつらい

 感情を回避または最小限に抑えることができるのです。」

 ~ ブレネー・ブラウン

見てもらう必要性とそれが重要な理由

著者の ブレン・ブラウン博士は、著書『Daring Greatly』の中で、心から人生を生きる人に共通する10の特質を挙げています。

 1. 信頼性を育む :人々が考えていることを手放します。
 2. セルフコンパッションを養う : 完璧主義を手放します。
 3. 立ち直る精神を養う:麻痺や無力感を手放す。
 4. 感謝と喜びを育む:不足や暗闇への恐怖を手放します。
 5. 直感を養い、信仰を信頼する : 確実性への欲求を手放します。
 6. 創造性を育む :比較を手放す。
 7. 遊びと休息を育む:ステータスシンボルとしての疲労と自己価値としての

            生産性を手放す。
 8. 静けさと静寂を養う : ライフスタイルとして不安を手放す。
 9. 意味のある仕事を育てる : 自信喪失や「そうするべきだ」という考えを

                手放します。
 10. 笑い、歌、ダンスを育む : クールで「常にコントロールできる」ことを

                手放す。

6. すべてのことには理由があることを知ってください。
人生にはすべて理由があり、すべてはあなたのために起こるのであって、あなたのために起こるのではないという考えとは和解しましょう。

 

そうすることで、あなたの心の中を駆け巡る思考や、あなたの身体で感じる感情は、もはや恐れ、疑い、パニック、不安ではなく、信仰、愛、降伏に吹き込まれることでしょう。

7. ポジティブ思考を高めるには、抵抗を手放してください。
抵抗はポジティブ思考にとって最大の敵の 1 つです。

自分自身、自分の人生、そして世界全体に抵抗すると、心に混乱が生じ、体に病気がもたらされます。

あなたの思考は混乱し、あなたの体は不健康な思考に反応し始め、バランスを崩し、あらゆる種類の痛みや病気を引き起こします。 

ありのままの自分を許すとき、もう流れに逆らうのではなく、流れに乗り、抵抗を手放し、混沌からバランス、秩序、調和へと戻ると、人生は決して闘争であるべきではなかった、そしてあなたの考えはあなたの人生の主人になることを意図したものではありませんでした!となります。


8.何をするにも常に存在することを学びましょう。
過去は過去に、未来は未来に残しましょう。

今ここに存在することを選択してください。 

自分の心に囚われすぎたり、過去に何が起こったのか、そして将来何が起こるのかを考えすぎると、多大な痛みや苦しみが生じる可能性があります。

そして、あなたが生み出すエネルギー(ちなみに、これは伝染性です)は、あなた自身とあなたが愛する人たちにとって有害なものとなるでしょう。

あなたの人生は今、ここ、あなたの目の前にあります。

そこから逃げないでください。

それと和解してください。

ようこそ。

それに取り組んでください。

そうすることで、あなたは自分の考え、感情、行動の犠牲者のように感じることから、自分が強力な創造者であり、自分の人生の主人であることに気づくでしょう。

 

今ここにいること
「今この瞬間は喜びと幸せに満ちています。注意していれば見えますよ。」~ ティク・ナット・ハン

現在の瞬間
あなたもおそらく、私と同じように、頭が働きすぎているのでしょう。

時には、実際には重要ではない、最もランダムな事柄について心配するだけです。

さて、ここでは、猿の心を一時停止し、今この瞬間の喜びを感じるために、一日を通して簡単に実行できるいくつかの簡単な練習を紹介します。

 

頭の中から抜け出し、今この瞬間に入る 14 の効果的な方法


1. ウォーキング


体の中に入って、自分が歩いているのを感じてください。

脚の筋肉に100%注意を払って歩きます。

足が地面を転がる様子に注目してください。

バランスの中心が前方に移動しているのを感じてください。
実際の歩行は、前方に倒れる動作の繰り返しです。

揺れる腕と、手の中を柔らかく流れる空気を抱きしめてください。

目的を持って一歩を踏み出しましょう。

これを歩くという単純な行為に集中させると、確実に今この瞬間に集中できるようになります。

2.星を見上げてください

澄んだ夜空を眺めると、どんな人でも謙虚な気分になれることは疑いの余地がありません。

あなたは、広大な宇宙のキャンバスの中にある小さな惑星上の小さな点です。夜空を全身で抱きしめて、あなたの無限の部分を垣間見てください。

宇宙はまさに鏡のようなものです。

目を上げてあなたの素晴らしさを見てください。

あなたは自分自身がとても今ここにいて、平和で、楽しくなっているのを感じるでしょう。

3. 花の香りを嗅ぐ
花を見たら、肩をすくめないでください。

感謝します。

花があなたを今、頭から解放し、その祝福された香りの中に連れて行ってください。

私はいつもこれをやります。

私の中には、目に入るすべての花に近づきたいという衝動があります。

人々は私を変な目で見るかもしれませんが、大丈夫です、彼らは自分に何が欠けているのか知りません。

4. 熱いシャワーを浴びる
シャワーは信じられないほど爽快です。

お湯が全身に流れる感覚は、不思議な感覚体験です。

多くの人は何も考えずにシャワーを浴びるか、単にこれからの 1 日の計画を立てているだけです。

しかし、もっと良い方法があります。

プレゼントしてください。

あなたの体に入って、その体験のユニークさを感じてください。

シャワーは毎日の瞑想に最適です。 (良い香りも得られます!)

5. 自分の芸術や工芸品を受け入れる


書くこと、絵を描くこと、音楽を演奏すること、何でも!それを完全かつ徹底的に楽しんでください。

あなたの心は集中力の存在、つまりその 1 つの創造的な実践への流れへと空っぽになります。

ウクレレで即興演奏するときにこれを行い、音符が指から耳に流れていくのを感じます。

計画も思考もストレスもありません。

ただ音楽。これは現在に存在するための素晴らしい方法です。

6. 運動またはランニング
血液を送り出しましょう。

私の知り合いの多くは、頭をすっきりさせるために走るのが大好きです。

体を動かし始めます。

(ここでのテーマに注目してください – あなたの体は、非常に多くの方法であなたを現在に連れて行きます)

 

10 分間走るだけでも、健康、エネルギーレベル、そして猿の心を落ち着かせるのに驚くべき効果があります。

走ることができない場合は、ヨガをしたり、ウェイトトレーニングをしたり、ベッドの上で数分間飛び跳ねたりしてみてください。🙂

7. 自然を愛でる


母なる自然は 美しいです。

自然の中へ出て、景色を五感に浸透させてください。

静けさと存在感に包まれる森へ出かけるのが好きです。

木々は頑張っていない。

彼らは心配していません。

彼らの平和な雰囲気が伝わってきます。

鳥のさえずり、風にそよぐ木の葉、そのすべてが心に響き、瞑想状態に導きます。自然は神聖なものです。

8. 人々に笑顔を向ける


あなたは人民です!

自分自身に微笑んでください。

他人に笑顔を向けましょう。

何度笑顔で私を頭の中から、自分自身の小さな世界から完全に抜け出し、別の魂と共有する現在の瞬間に深く入り込んだことかわかりません。

時々、見知らぬ人と私が目を合わせて微笑むと、他のすべてが溶けて消えてしまいます。

私たちはお互いをまったく知りませんが、心の中で何かを共有しています。

私たちはこの瞬間を共有します。

そしてその瞬間は笑顔が生まれる楽しい場所です。

みんなに笑顔を向けてください。🙂

9. 笑う
笑顔と手をつないで、笑いに行きましょう。

笑いは素晴らしい瞑想です!実際、「笑いヨガ」をやっている人はたくさんいます。

なんて面白い練習でしょう。

文字通り。友達と一緒にくだらない話や内輪ジョークを交換したり、話題の YouTube ビデオを見たり (他の人と一緒に見るとさらに楽しい) と、大笑いすることができます。

それを試してみてください。

腹筋が痛くて床に転がっていても、何も心配する必要はないことを保証します。

10.子供たちが遊んでいるのを見る


不気味でない方法でお願いします。(笑)

子供たちは心配せずに生活できる完璧な例です。

彼らはとても存在感があり、自分の言うことを遠慮しません。

彼らは疑問を抱き、不思議に思い、ユニークで新鮮な視点を持っています。

彼らが遊んでいるのを見て、彼らを楽しませる最もランダムな取るに足らないことをしてください。

ゲームを作り、目に見えない友達を作り、想像力を働かせます。

多くの点で、子供たちは私たちよりも賢いのです。

彼らは楽しむことを忘れていません。

子どもたちのそばにいて、自分の内なる子どものような不思議さが表面化し始めるのを観察してみてください。

11. 雲を眺める

雲がどれほど素晴らしいかわからない場合は、Instagram にサインアップしてください。

雲は常に変化する自然のエンターテイメントです。

星のようなもので、自分の小ささと重要性を思い出させてくれます。

私がここに来たのは、彼らの移り変わる姿を鑑賞するためです。

雲を見ることは常に想像力の訓練でもあります。

子供の頃、私たちはいつも形を見つけ出そうとしました。

あなたもこれをやったことがあるかもしれません。やってみて。

12. 猫や犬を撫でる

あなたの猫や犬と同じくらいの存在を与えてください。

彼らは、ぶら下がった靴紐、赤いレーザー、テニスボール(私の犬クリッパーの場合はフリスビー)以外は何も気にしません。

動物たちはとてもリラックスしています。彼らは無条件に愛情を持っており、放っておくとそれがあなたにも影響を及ぼします。

ストレス解消のための休憩をとり、ペットに電話して、少しだけ一緒にいてください。

ペットはいませんか?

隣人をかわいがってください。

隣人がいないのですか?動物保護施設に行きましょう。

13.手を見てください
指があるんだね!

うわー。

そして親指!

自分の手や指を見てください。

 

あなたは信じられないほど素晴らしい人間の体です。

 

世界中を旅し、物を手に取り、交流し、他の人に触れ、抱きしめ、物を作り、自分自身を表現できるという事実だけでも驚くべきことです。

自分自身を見て感じることができるという事実に深く感謝してください。

あなたは生きている。

少しの間、その事実を受け入れてください。

14.全力を尽くす
五感にすべてを注ぎ込みましょう。

自分の感覚を完全に受け入れることで、爆発的な明晰さを生み出すことができます。

それは、心をすぐに空にして、感覚だけを意識に溢れさせるようなものです。それは考えていないのです。

私たちが世界中で塗っているラベルから一歩離れて、すべてを直接見る代わりに。

説明するのは難しいですが、飛び込み台に乗って下の水中を覗いているところを想像してみてください。

すべては非常に多くのフィルターやラベルを通過するため、あなたの心は通常、飛び込み台の上にあり、経験という濁った水の中を覗いています。

全力を尽くすことは、精神的に感覚の水に飛び込むことです。

頭で上から眺めるのではなく、今の中に完全に自分を沈めましょう。


_____________________________________________________________________
以上がポジティブシンキングへの8つのステップです。

不健康で自滅的な考えをすべて手放すきっかけになれば幸いです。

そして、それらがあなたに、命を与え、自分に力を与える考えだけを考え、受け入れるように心を訓練する力を与えてくれることを願っています。 

〜愛、ルミニータ 💫