ギャラリー猫町で【山口マオ個展『あそびはんぶん』】と、JR東日本の【東京感動線】を見てきました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。もう少し続けられそうだったので、いけるところまで続けることにしました(笑)。

 

 これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、同じ日です。

 

 千駄木のギャラリー猫町で【山口マオ個展『あそびはんぶん』、それからJRの日暮里駅と神田駅で【東京感動線という企画の作品を見てきましたー。

 

 

 

 

 ギャラリー猫町の【山口マオ個展『あそびはんぶん』は、シンプルだけど印象に残る絵の展示でしたねー。

 

 この配布のポストカードには描かれていないのですが、人のような二足歩行の身体の白猫が色んな作品に出ていました。

 

 鼻も人間っぽくて、ヒゲもなくて、不思議な感じの猫(?)が、いろんな作品で見られて面白かったです。

 

 





 

 

 続いて、画像2枚目~6枚目まではJR日暮里駅と神田駅での【東京感動線です。

 

 JRのいくつかの駅構内に、絵の作品を展示する企画みたいです、

 

 2枚目~4枚目までは日暮里駅、5枚目と6枚目は神田駅です。

 

 

 この日の私は、2枚目のびんぞこさんの作品を見たくて日暮里駅を経由するルートを考えました。

 

 それまでも狙っていたのですが、なかなか機会が無くて……。

 

 神田駅は、降りたらたまたまやっていた感じですね(笑)。

 

 

 こちらは春の展示で、夏から秋にかけてはまた作品と展示場所が変わる(期間内にも移動がある)ようです。

 

 またこの人の作品があるようなので、見にいけたらなーと思います。

 

 

 と言う感じで、本日は終わりです。

 

 明日以後は、どこまでいけるかはわからないですが、続けられる範囲でこの日の日記を続けてみようと思います―。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村