【タケダヒロキxモンスターハンター20周年記念コラボ『緊急クエスト:花竜の息吹 展』】を見ました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。

 

 これと、これと、これと、同じ日です。

 

 西麻布の9s Gallery by TRiCERAの【タケダヒロキxモンスターハンター20周年記念コラボ『緊急クエスト:花竜の息吹 展』を見てきました。

 

 写真は展示のものです。

 

 







 

 

 草花と動物を合わせた作品を描かれる作家さんで、モンハンとコラボしたイベントでした。

 

 6枚目と7枚目は、普段のお仕事の作品のようです。

 

 写真を下敷きに、ファンタジックな作品になるんですねー。

 

 

 空白も込みで一つの作品になるのがすごいです……。

 

 あと、植物と動物が自然に一つの絵になっているところも。

 

 当然ながら、実際の動物は植物からできていないのですが(笑)、違和感をそんなに感じない、と言いますか。

 

 実はゲームの方はあまり詳しくないのですが、この方の作品はSNSで以前から知っており興味を持っていたので、この機に見られて良かったですー。

 

 

 次回は、また同じ日で少し移動した先での話になる予定ですー。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村