湯島の王冠印雑貨店に【ねこまつり at 湯島】を見に行きました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。今回から新しい日です。

 

 湯島の湯島の王冠印雑貨店にねこまつり at 湯島を見に行ってきましたー。

 

 写真の3枚目と4枚目は、クリックで少し大きいものが見られます。

 

 




 

 

 画像1枚目~3枚目は、目当ての作家さんの白亜器さんの焼き物の猫の作品です。

 

 マッサージをしていたり、喧嘩をしていたり、歯の治療をしていたり。

 

 いろんな場面の猫があって面白かったです。

 

 

 4枚目と5枚目は、お店の脇にこのイベントのために造られていた猫祭神社です。

 

 狛犬がしっかり猫になっています(笑)。

 

 5枚目は神社の中の写真です。4枚目の鳥居の向こうに小さく映っています。

 

 賽銭箱の形の募金箱がありました。ご神体もいて、造りこまれていました。

 

 

 次回の日記は、この日と同じ日のイベントの日記の予定です。

 

 ただ、大規模なイベントで写真が大量にあるので、何回かに分けるかもしれないです。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村