ブログの記事の方にも改善案を考えています | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 最近はクロッキーが描けないだけでなく、ブログの記事(文章)の方も実質書いていない感じで、今更ながらに「このままでは良くないな……」と思ってきております。

 

 で、木曜日と水曜日に設定している日記の方を、水・金・土曜日にも拡大しようかと。

 

 月曜日は練習絵で、火曜日はアタリの制作過程なので、そこは頑張って維持する方向で行こうかと。

 

 

 幸いにも……というべきか、日記の方は書くことが溜まっていることもありますし。

 

 もう5月だというのに、まだ今年1月の日記を書いていますからね……(笑)。

 

 巻いてはいるのですが、これでも一応は。

 

 前のコミティアの日記を書く前に、次のコミティアが開催されてしまいそうです(次は行くかどうかは未定ですが)。

 

 

 問題点としては、外出の日記も日記で手間や時間が何気にかかることですかね……。

 

 何せ、中身が実質ゼロの記事は、そういうの無しで書けますし。

 

 時間が無いからそうなっているのに、時間を要する改善案は果たして改善案足りえるのか、という問題はあります。

 

 というわけで、少し検討してからやるかやらないかを決める形ですかねー。

 

 

 

 

 本日のクロッキーです。

 

 ピースサインっぽいものをしている女の子です。

 

 立っている指が親指を含めて3本なので、微妙にピースでは無かったりします。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村